ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第152回「サンボマスター」

 親戚がしばらく家に滞在していたのですが、明日帰るというので成田空港まで付き添うことになりました。朝の5時半に起きなければいけません。絶対寒いですね。常に何らかの乗り物には乗っていたいと思います。羽田空港には何度か行ったことはありますが、成田空港は行った経験がありません。子供の頃に行ったかもしれませんが、全く記憶に無いのでこれは「初めての成田空港」ということで差し支えないかと思います。記憶に無いものは全て「初めて」です。これが永田町で長く生きるためのコツですね。

 

 木曜日に雪が降るそうですよ。冬ってこのまま永遠につづくのでしょうか。暖かくなっていく気がしません。春って何なのか。「春は何ですか」という感じですね。今「春は何ですか」と”「」”(括弧)でくくりましたが、特に意味はありません。歌謡曲のタイトルとかではないので検索しないでくださいね。一応検索してみましたが、サンボマスターの「春なんです」しかヒットしませんでした。山口隆さん(ギターを高い位置において演奏している人)が作詞で、山口隆さん(ギターを高い位置において演奏している人)が作曲だそうです。

 

 でも春じゃないですからね。春なんですじゃあないんだよ。もう早く来て欲しい。とりあえず明日は外出するので明日だけは春にして欲しいですね。寒いのはこりごりです。しんどい。シンドラーのリスト。もう書くこともありません。誰か助けてくれ。

 

 サンボマスターWikipediaを見ていたのですが、

f:id:m15obayasi:20170207224301p:plain

このエピソードは凄いですね。録音も行わずにレコーディングスタジオのブース外で何時間も佇み続けることなど本来あってはいけません。他の2人は何をして待っていれば良いのでしょうか。ソーシャルゲームとかやってるかもしれませんね。とりあえず書くことも無くなったので「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」をうろ覚えで歌います。

 

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(サビ)

 

アタラシイ!!!!コレノモノナノカ!!!!

ドレホド!!!!コワイモノナノカ!!!!

イツカァ!!!!!ナニカァ!!!!!

コレモォ!!!!!アレモォ!!!!!

セカイハソレヲアイトヨブンダゼ!!!!!!!!

ドゥルドゥドゥドゥドゥドゥ!!!!!!!!

デオーン......(プシュー......)

 

終わり。