ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第154回「渡米」

 安倍首相がアメリカへ向かったそうですね。私もアメリカへ行きたいです。しかし銃社会ですからね。繁華街は夜が危険と聞いています。グアムとかね。グアムとかに行ってみたいと思います。グアムもアメリカですから。というかグアムの場所なんですけど、アメリカって凄いなと改めて思いました。

f:id:m15obayasi:20170209231839p:plain

日本に近すぎないか!?

こんな国に勝てるわけがありません。リゾート地とは言っても爆撃機とか原子力潜水艦とかがあるそうです。原子力潜水艦って凄いですよね。原子力で動いているので、「ガソリンが無くなりそうだから深海から浮上しま~す」みたいなことがありません。もうひたすらに潜っている。日本なんかは、この潜水艦が深海のどこにいるのか全く分からないというわけですね。急にザッバーと出てきて「え!?えぇ!?え?」となってしまいます。「あ、いたんですか先輩!?」みたいな感じです。「いたなら言ってくださいよ~(震え声)」みたいな感じですね。

 

 しかし安倍首相の「安倍」って迷いますね。「安部」か「阿部」か「阿倍」なのか、選択肢が結構あります。パソコンの場合は「安倍首相」という風に「首相」を付けて[変換]を押すことで、スーパーコンピュータが自動的に正解を導き出してくれるので安心ですが、ボールペンで書類に名前を書けと言われると大変です。「晋三」は良いですが、「え、どのABE?どうしよう分からない。というか”ABE”で良いかな!?”ABE晋三”でも良いのかなこれ!?」となってしまう可能性があります。ボールペンで安倍首相の本名を書けと言われている状況が良く分かりませんが、自分の国のリーダーですから本名くらい覚えていても良いかもしれませんね。夫人の名前は完全に分かりません。安倍すみれでしょうか。私は自分の娘にはすみれという名前をつけようと思っています。「花」も良いですね。親戚には「はなちゃ~ん」と言って欲しいです。男の子は決めていません。男は別になんでも良いです。

 

 

 

 アメリカって何で「米」なんでしょうか。ちょっと気になってしまいますね。細かいところまで気になってしまうのが僕の悪い癖なので、グーグルで調べてみましょう。

 

 

 

 

「オッケーグーグル!!!!!アメリカ、米、何で!!!!!????」

f:id:m15obayasi:20170209233837p:plain

このようなオッケーグーグルの使い方は「イカれている」の一言で片付けることが出来ます。一番上にヤフー知恵袋がありました。

f:id:m15obayasi:20170209233948p:plain

へー!!!!!!!!!!!!!!!

普通に「へー」って言ってしまいました。これは勉強になりますね。終わり!!!!!!!!!!!!!!

広告を非表示にする