ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第155回「歯医者」

 今日は歯医者へ行ってきました。何故この日に歯医者へ行く予約が入っていたのか全く分からないのですが、カレンダーにシールが貼ってあるので行くしかありません。徒歩で10分ほどの場所に行きつけの歯医者があります。行きつけって居酒屋みたいですね。実際は歯医者です。治療ではなく検診ということで、気楽な気持ちで向かいました。それが間違いでしたね。歯のクリーニングが痛すぎて失神するかと思いました。親知らずを抜くかのような勢いで歯をクリーニングしてきますからね。大きめのシャープペンシルみたいな器具で白い歯に超音波みたいなレーザみたいなものを当てています。これがもう本当に痛い。歯に当たっているときはまだ良いのですが、歯と歯の隙間をレーザーが通過するときに「ヴァア!!!!!」となってしまいます。しかし皆さん御存知の通り、歯医者では「水を吸い取る道具」が常に口の中に居座っていますから、基本声を上げることは出来ません。こんなことなら歯のクリーニングなんて来るんじゃなかった。そう思う私です。

 

 合宿の日もすぐそこです。参りましたね。これは「事前に日記を書くための日」もあと少ししか残されていないということを意味しています。早めに書かなければ間に合いません。合宿先ではそんなことをしたくない。こんな日記のために合宿でWindowsのPCを起動したくはないのです。ちなみにこれは全く関係のない話なのですが、私のPCをには「ワード」とか「エクセル」が入っていません。

f:id:m15obayasi:20170210221200p:plain

キングソフトライター2013です。ほとんどの機能は「ワード」と同じですね。あまりこういった刺激の強い言葉は使いたくないのですが、簡単に言えば「偽物」です。しかしワードを購入しようにも法外な値段で販売されていますから、キングソフトライターを使用せざるを得ません。動きは警戒で悪くない感じですが、使えるのであればワードの方が良いですね。自宅のキングソフトライターで書いた文書ファイルを学校で開くと、何か変な感じになってしまうことがありますね。文字の位置とかがズレていることがあるわけです。いや、すいません。関係のない話がかなり長くなってしまいました。もう日記の3分の1くらいをこの話に使っていますね。まぁ良いでしょう。最後にパソコンのアスキーアートを貼ります。

 

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

 (´・ω・`)
_(   )
  \ ̄ ̄ ̄\

 

終わり!!!!!!!!!!!!!!

広告を非表示にする