
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第157回「空島編」

 いよいよ明日が合宿です。こうなってくると行くしかありませんね。とりあえず明日の分の日記は書いておきました。明日の17時30分に投稿されるよう設定しています。投稿されていなかったら終わりですね。ホテルで大声を上げながら失神するしかありません。投稿とともにTwitterへも「第158回の日記を投稿しました」というお馴染みのツイートがされるそうですが、果たしてうまくいくでしょうか。上手く行かなかったら「右京さーん!!!!!!!!!!」と、ホテルで「相棒 劇場版」のCMの真似をするしか手段は無いのですが、これは祈りましょう。祈るしかありません。群馬から祈っています。ワンピースの空島編でルフィとエネルが戦っている最高に盛り上がるシーンで、島の人々が「意味などいらん。もう他にないじゃないか!!!!祈る事しか......できないじゃないか!!」と祈り始めるいるシーンを彷彿とさせます。私はワンピースでこのシーンがいちばん好きです。

f:id:m15obayasi:20170212194716p:plain

「神様っているのかな......いたら助けてくれるかな......」

神の国である空島でその台詞が出るのが最高にアツいですよね。空島編以降は読んでいないのですが、とにかくそういう感じです。

 

 今日は相棒の劇場版が放送されるようですが、不幸にも裏番組が「A LIFE」なのでこれは「A LIFE」を見るしかありません。エンディングの「ドゥルドゥドゥドゥドゥドゥ!!!!!」みたいなB'zの曲を聞かないと合宿への勢いが出ませんから、これはもう「A LIFE」です。相棒は録画して帰宅後にじっくり見ましょう。昼頃にやっている相棒の再放送を録画するのは人間としての道を外れた行為ですが、劇場版の録画は合法なので大丈夫です。亀山くんの時の劇場版ですね。東京マラソンみたいなのをしてるときに爆弾が仕掛けられたみたいなやつだったと思います。細かい内容はもう覚えていませんね。相棒は冠城くんになってから急に見始めたので、それ以前の相棒は一切知りません。Wikipediaで情報を収集しています。Wikipediaは最高。相棒を初期から見ているみたいな感じで会話に混ざることが出来ます。皆さんも是非この手法を使ってください。というか相棒のWikipediaって文字の量がおかしいですよね。日本国憲法くらいあるのではないでしょうか。読んでいたら2017年が終わりそうなので途中で諦めてYahoo!ニュースを見てしまいました。清水富美加さんの引退は残念でしたね。

 

 月曜日の日記は書けているので、今から火曜日の日記も書きます。しんどい。うまく投稿に成功してくれ......神様っているのかな......いたら助けてくれるかな......祈る事しか......できないじゃないか!!!!!!!!!!!!!!

  

広告を非表示にする