
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第161回「テレビ朝日」

 ホテルから持ってきた読売新聞、まだ読み終われません。新聞って文字が多いですよね。一体誰が書いているんでしょうか。読むのですら大変なんですから、書くのはもう地獄でしょう。「あ~っ!!!!こんなに書けないよ~!!!!」と会議室で絶叫したりしないか心配です。毎日何かを書くという意味では私も同じなのですが、こちらは中身が完全にゼロ、クリアアサヒ、オールフリーという感じなので、そこは明確に違いがあるというわけです。ここは新聞でありません。地獄です。MOZUの劇場版にもありましたね。

主人公の男「地獄へ......落ちろ!!!!!!」

北野武「......地獄ゥ!!??ここが地獄だヨ!!!!!!!!!!!!!」

良いですね。”論破”って感じです。私は劇場版を見ていませんからこの会話の詳細は全く知らないのですが、とにかくそういうことです。ここは地獄だったのだ......。

 

 そう言えば最近は相棒の再放送がありませんね。科捜研の女ばかりです。何故相棒が無いのでしょうか。いざ劇場版が始まると「もう再放送とか良いから」みたいな発想になってしまうのでしょうかねぇ?冠城くん......?こんなことが許されて良いと、本当に思っているのでしょうか......?

 

 という感じなのですが、科捜研の女は映画化しないんですね。これもまた何故なのでしょうか。臨場は映画化しましたからね。「おれのたぁ......」とか言いながら映画化まで話が進んでいったわけです。科捜研の女に出来ないわけがありません。私は途中からしか見たことがありませんが、「科捜研の女~今年はパリで大騒動!?~」みたいなタイトルで200万人は動員出来ると思います。Wikipediaを覗いてみましたが、16年で15シリーズ156話も放送されているそうです。これは本当にビックリ。16年もやっているんですね。そして156話。週1回の放送で156ってマジで凄いですよ。この日記は今日で161回ですが、もうこんな地獄みたいな日記とは比べ物になりません。

 ホテルから持ってきた読売新聞、まだ読み終われません。新聞って文字が多いですよね。

このようなセリフは科捜研の女から出てきません。「新聞って文字が多いですね」じゃないんだよ。

f:id:m15obayasi:20170216230656p:plain

というかバツイチなんですね。

恥を知りなさい!!!!!!!!!!!!!(杉下右京のように叫ぶ)