
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第164回「壊れ眼鏡」

 眼鏡のフレームを壊してしまうという失態を犯したので、新しい眼鏡を購入しに行きました。しかし新眼鏡の受け取りは来週の日曜日ということで、しばらくはぶっ壊れた眼鏡のまま日常を過ごしていかなければいけません。レンズに指紋が付いたので洗おうとしても、フレームが壊れているのでバラバラになってしまいます。レンズがフレームから外れてしまうわけです。これでは洗えませんからそのままにしているのですが、もう常に視界へ自分の指紋が入ってくるという地獄。こんなことは耐えられません。YAHOO!ニュースを見るのも一苦労。指紋です。指紋ニュースですね。

f:id:m15obayasi:20170219201351j:plain

今が2017年とは思えないような画質の写真ですが、フレームにヒビが入っていることは確認できると思います。このまま眼鏡を洗おうとするとレンズが外れてしますんですよね。

 

 とりあえず応急処置をしましょう。

f:id:m15obayasi:20170219201555j:plain

万能ボンドです。眼鏡に使って良いのか分かりませんが、パッケージに「用途いろいろ!」と書いてあったので使ってみましょうか。

 

いや貼るにしても難しいですね。この作業をするには眼鏡を外さないといけません。しかし眼鏡を外すと大幅に視力が低下します。つまり眼鏡を外したら、私は繊細な作業が出来なくなってしまうのです。というか眼鏡を付けていても繊細な作業は出来ないのですが、とにかくハイレベルな作業です。とりあえずやってみましょう。

 

 とりあえず作業は終わりました。しかし現在は眼鏡を付けずに日記を書いています。もうひどいですね。ボンドの匂い。眼鏡がボンドの強烈な匂いに満たされているので、掛けることが出来ません。鼻の中へストレートに入ってきますから、5分程この眼鏡を掛ければ確実に何ら下の病気になります。

 

 匂いも消えてきたので眼鏡を掛けます。これで1週間ほど持ってくれれば良いのですが、なんか今「パキッ」って言いました。もう駄目ですね。ボンドが剥がれているみたいです。最悪だ。もうこんな日記を書いている場合では無いですね。やめます。ボンドの匂いが凄い。もうコンタクトレンズにしたいですね。