
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第165回「風が強い!!」

 昨夜修理した眼鏡ですが、結局元通り壊れました。一体どうすれば良いのでしょうか。日曜日まで6日程あります。とは言っても打つ手はないのでこの話は終わりですね。我慢するしかありません。我慢することは人間に与えられた特権です。いや特権では無いな。人間より犬のほうが我慢しますからね。犬の精神力は凄まじいものがあります。それに加えればボロボロの眼鏡で6日過ごすことくらい何てことはありません。

 

 今日は雨が降っていましたね。風も強かったです。窓がガタガタ言っていました。季節の変わり目は風が強くなりますから、冬ももうすぐ終わりということなのでしょう。いよいよです。ようやく分厚い真っ黒のコートを着用する必要が無くなるわけですね。最初は気に入っていたのですが、やはり静電気が凄いです。階段の手すりを触れません。静電気にはメリットがありません。静電気と花粉症は、神様が与えた人間への試練ですね。しかし解決しようと思えば2つとも解決できます。具体的な名称は忘れましたが、何らかの器具を使うことで静電気を防ぐことが出来るようです。というか静電気を花粉症と同じ土俵に挙げること自体が間違っていましたね。花粉症は本当に最悪です。静電気の比ではありません。静電気はせいぜい「にわか雨」くらいのレベルでした。花粉症は「不法投棄」と同じくらいのレベルですからね。スギの木は神様が与えた人間への試練と言えるでしょう。

 

 テレビを付ければ「金正男」か「清水富美加」のどちらかです。たまに「アスクル」のニュースですね。倉庫が燃えまくっているそうです。平日は家にいても、ほとんど同じ内容のワイドショーを見続けるだけですから、面白みがありません。主婦の方の苦悩を思い知らされます。そりゃ昼ドラを見たくなります。昼ドラくらいしか見るものが無いですからね。しかしその昼ドラも終わりました。もうヒルナンデスしかありません。冒頭の話に戻りますが、金正男」と「清水富美加」、どちらも今後の展開に目が離せません。清水富美加さんは本を出版したそうですね。何が書いてあるのでしょうか。図書館とかに置いてあれば楽なんですけどね。でも宗教団体の出す本とかって置いてあるものなんですかね。

 

f:id:m15obayasi:20170220232448p:plain

めっちゃ置いてありますね。「ドゥテルテフィリピン大統領守護霊メッセージ」、タイトルがヤバすぎるでしょ。ちょっと読むのは別の機会にします。以上!!!!!終わり!!!!!!