読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第168回「何を買うかは忘れた」

 この季節は皮膚がカサカサしますよね。私は特に皮膚が弱いので、もう本当にザラッザラ、背中に消毒液を噴射したら絶叫して意識を失うくらいの状態なのですが、皮膚科へ行くのも億劫です。外スッゴイ寒いですからね。それに、皮膚科には先月行っています。何らか薬を処方してもらって、2週間ほど使用しました。最初は「お、良いなコレ!」となったのですが、徐々に皮膚の状態が(悪い状態へ)回復してきまして、元の(悪い状態へ)戻りました。皮膚科へ行っても同じ薬を処方してもらうだけです。とは言っても、これが結構恥ずかしいというか、自分は悪くないのに何だか申し訳ない気持ちになるんですよね。全く改善していませんが、確実に同じ薬をもらうことになると思います。私には分かるんです。皮膚科の病院は何度も何度も行っています。アンテベート軟膏はこれまでに50本ほど使用しました。主に手や首に使用します。あれは結構効きますね。瞬時に痒みが消えます。しかし今回は駄目ですね。なんか別の症状だったんでアンテベート軟膏ではない別の薬を処方してもらったのですが、全く効きません。正確には3,4日は効くのですが、途中から(悪い状態へ)回復していくのです。しかしこういうのは長く使用するのが大事ですからね。仕方ありません。もう一度皮膚科へ行きましょう。近日中に行きます。明日は寒いので行きません。

 

 報道されるニュースもいよいよ絞られてきました。もう金正男氏の一点張りです。マレーシアの人は滅茶苦茶怒っていますね。観光大臣が「ならず者国家である北朝鮮には行くな」と言っているそうです。凄いですね。観光大臣とは言っても観光して欲しくない国があるというわけです。よりによって友好国で暗殺しなくてもという感じですが、北朝鮮は段違いに段違いな国なので仕方ありません。他に見たニュースと言えば、指原莉乃STU48の劇場支配人になったという件だけです。STU48ということは、何やら新しいグループがまた誕生するということなのでしょうか。もう凄いですね。また48人増えるのか。48と名の付くグループを全員集めたら、とてつもない人数になりそうです。これは軍隊ですね。ガンビアの陸軍よりは多いと思います。

 

 明日の予定です。

9:00  起床

11:00  100円ショップへ行く

 

以上です。終わり!!!!!!!!!!