読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第169回「自転車のベルを買いました」

 何を買うか今朝になって思い出しました。自転車のベルです。私の自転車(ママチャリ)はベルが破壊されてしまったので、ベルの上半分、つまり「チリンチリン」という部分が存在しません。これでは緊急時、長い長い下り坂をゆっくりゆっくり下っていく時とかに大事故を誘発してしまいますからね。とりあえずキャンドゥへ向かいました。近所には5,6件の100円ショップがありますが、まあどこでも良いでしょう。要は音が鳴れば良いわけです。しかし今日も寒かったですね。こんなことのために外へ出たくはありませんでしたが、気付けばここ1週間、家から1歩も出ていません。精神衛生的には、どうでも良い理由であろうとも外へ出ておいた方が良いのかもしれませんね。破壊されたベルのまま自転車でキャンドゥへ向かいます。このベルが居つ破壊されたのかは分かりませんが、おそらく駐輪場で他の自転車とぶつかってしまったのでしょう。マンションの駐輪場の宿命です。キャンドゥへ到着すると、平日の昼間にも関わらず結構な人が居ます。暇ですね。他にすることはないのでしょうか。私はありません。帰ってきてからは「every」をずっと見ていましたね。緑色の小さいベルを買いました。

 

 今日はスーパーフライデーということで、3時帰宅の会社員の方もいたそうですね。少し前までは土曜日も仕事のある会社が多かったみたいですが、今ではすっかり土曜休みが浸透しています。スーパーフライデーも浸透するのでしょうか。私が就職するまでには浸透して欲しいですね。正直、もう金曜日は丸1日休みたいくらいなのですが、というか、仕事自体をしたくありません。莫大な金だけが欲しいです。上空から土地の権利書とかが落ちてくるような日が来ないですかねぇ......。

 

 明日は土曜日です。相棒の再放送とかはあるのでしょうか。

f:id:m15obayasi:20170224211011p:plain

ありません。「検事・朝比奈輝子」でした。エレベーターが嫌いな女の瞬間移動トリックが披露されるそうです。エレベーターが嫌いな人もいるんですね。閉所恐怖症なのでしょうか。超音波で風邪をひく密室の謎、というのも気になります。見るかは分かりませんが、外出する予定もありません。本当に、寒いと何もする気が起きませんね。こたつが欲しいです。こたつを買えば本当に家から出なくなると思います。外に出るのが嫌になって、エレベーターも嫌いになるのではないでしょうか......そういうことなのか!?