ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第170回「土曜日の日記」

 破壊されたメガネに代わりまして、遂に明日、新しいメガネが手に入ります。午後3時に近所のショッピングセンターに届くそうです。楽しみですね。もう次は本当に丁寧に扱います。コートのポケットに入れたりしません。装着したまま寝たりしません。振り回して遊んだりしません。当たり前ですね。当たり前なんですけど、これが意外と難しい。常に付けているからこそ、徐々に雑な扱いになってしまうんだと思います。結婚と同じですね。私は結婚していないんですけど、そういうことだと思います。そういうことでしょう。

 

 土曜日ですが相棒のスペシャルの再放送はありません。しかしビデオレコーダーのリストを漁っていたら、12月に再放送されていた相棒のスペシャルが録画されていました。今日はそれを見て1日を過ごしていましたね。もうこうなってしまうと終わりです。中毒者みたいになっています。内容は見たことがないものでした。警察が警察を撃って警察に捕まるみたいな感じですね。凄い撃ってました。しかし捕まってので良かったです。

 

 来年から大学の3年生なのですが、悲しいことに気付いてしまいました。現在までに85単位取っていると思っていたのですが、7単位はカウントされていなかったようです。中国語とか国際政治とか「面白そうだな~!!!!」と思って受けていた科目は「同じジャンルの科目を受けまくっているので、もうカウントされないよ」みたいなそういう感じになっていて、77単位になっていました。本当に残念ですね。しかし受けたくて受けた講義なので、OKとしましょう。これが大学です。好きなだけ勉強すれば良いのです。単位のルールを現在まで全く理解していなかったのは問題ですけどね。油断していたら卒業できなくなってしまいます。こういうところです。ここが私の最悪な部分です。筆箱はこれまでに18回くらい忘れたことがあります。しかしこれは大丈夫ですね。コートに1本、カバンに2本シャーペンが入っています。もう筆箱いらないですね。試験をしに行くのにテキストを忘れたときは驚きました。しかし優しい先生なので最高の評価を得られました。いつかマジでヤバいことが起きそうなので、ホワイトボードを買いました。ここに書き込めば忘れませんからね。今は真っ白です。