ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第171回「15点」

 新しいメガネが手に入りました。フチの大きいメガネです。これは今までもそうだったので、家にはフチの大きいメガネが2つあるということになります。誤算ですね。これは誤算です。あえて今までと違う感じのメガネを購入するという手もアリと言えばアリだったわけです。イメージチェンジですね。絶好の機会ではありました。しかしながら、マジでどうでも良いのでこの話は終わります。自分のメガネの話をこれ以上したくはありません。別の話をしましょう。政治ですね。政治の話をします。

 

 15分程席を経ちましたが、語れるほどの政治の話はありませんでした。虚しいですね。しかしこのままでは日記が終わってしまうので、ちょっと探しに行きます。

 

 今おしゃれイズムを見ているのですが、「黒木華」さんって「くろきはる」さんなんですね。私はずっと「くろきはな」だと思っていました。これはもうビックリです。俳優の名前って難しいですね。「北村一輝」も「きたむらかずき」です。皆さんも気をつけてください。運良く本人に出会った時に

「”きたむらいっき”さんですよね?相棒の劇場版見ました!握手してください!」

とか言ったら終わりです。

「え、きたむらいっ?いっ?え、いっ?」

となってマネージャーとかスタッフに羽交い締めにされて、意識を失って気付いたら病院です。自分の名前も忘れているでしょうね。

「俺は......井上?井上陽水?」

 

 本当にどうでも良いことに時間を使ってしまいました。興味深いニュースを見つけたので皆さんで語り合いましょう。

 

日経新聞ミスド500店、揚げる設備撤去 コンビニと競争テコ入れ」

ダスキンは2020年度までに、「ミスタードーナツ」の約4割に相当する500店でドーナツの店内調理をやめる。専用設備を撤去し、商品は近隣店が配送する。調理担当者の人手不足に対応するとともに、機器の保守など経費を削減する。

 

ミスタードーナツが店内でドーナツを作るのをやめるそうです。今はコンビニが何でも作っていますからね。効率の良い商売が求められるということでしょう。先程「ミスタードーナツ メニュー」で検索していたらこのニュースを見つけました。というかミスタードーナツってダスキンが運営しているんですね。経営学部なのに何も知りませんでした。これは恥です。もうYahoo!ニュース学部とかに入ればよかった。主席で卒業できます。相棒学部でも良いですね。いや相棒学部は駄目です。今シーズンしか見ていませんから何も分かりません。10年くらい留年しますね。ハハハハハハ!!!

今日の日記は15点です。

広告を非表示にする