ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第174回「タンメン」

 昨日の日記にも書きましたが、今朝は単独で先生の所へ向かいました。ギリギリまで緊張していましたが、なんとか任務完了です。将来のこととか色々アドバイスしてもらえたのが嬉しかったですね。レストランで待ち合わせたのですが、定食も奢って貰いまして、なんか思っていたよりも良い感じで終わりました。おかげで今日は気分が良いですね。サーティーワンに向かうのすら忘れて帰ってきてしまいました。

 

 家に年金手帳が届いているのですが、こんな感じだったんですね。ほぼ何も書かれていません。

「 年 月 日」

と書かれています。恐らく空欄に日付が印字されるのでしょう。しかしながら、どうやって印字されるのでしょうかね。通帳ならATMにウィーンって入れてバーって印字されますが、年金手帳もそんな感じなのか、それとも自分で書くのか、これはもう分かりません。謎です。日本の税金と社会保障のシステムは本当に難しい。いや外国のシステムを知っているわけではないのですが、使い道が分からないのでこの話は終わりです。

 

 と、ここで書くことも無くなってしまいました。先生の所へ向かい、家へ帰ったら数年前に録画した「アウトレイジ ビヨンド」を見て終わりです。これ面白いですね。登場人物が多いので「アウトレイジ 相関図」で検索してみました。

f:id:m15obayasi:20170301205120p:plain

タイトルが良いですね。アウトレイジと言えばバカ野郎です。

 

f:id:m15obayasi:20170301205325p:plain

「ビヨンド」の前にはマキタスポーツとか出ていたんですね。ケジメタンメンという単語からは地獄しか感じられません。

 

f:id:m15obayasi:20170301205514p:plain

出したのかよ。ヤバイですね。ビヨンドの前を猛烈に見たくなりました。

 

f:id:m15obayasi:20170301205612p:plain

で、食べたのか。これが北野映画なんですね。現在続編を製作中ということですから、どこかで再放送があるかもしれません。果たしてこのシーンを地上波で見れるのか。しかし数年前に放送されたときは、かなり深い時間だったような気がします。まあ仕方ないと言えば無いかもしれませんが。ケジメタンメンを午後9時からお送りするのはハイリスクですからね。恐らく深夜1時~3時です。

 

 こうして日記を書いている内に相棒の放送時間になってしまいました。日記も終了です。最後に、伊東家の食卓で1番好きだった裏技を書きます。

 

頭をバスタオルで覆ってドライヤーをかけると、髪の毛が早く乾く!!!!!!!

 

終わり。