ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第176回「ファミチキ」

 今日はソフトバンクユーザーであればファミチキが無料で手に入る日なのですが、皆さんはご存知でしたか!?私はソフトバンクユーザーなので、本来であればファミリーマートへ一刻も早く行くべきなのですが、どうも面倒です。寒いです。行きたくありません。学生であれば2個もらえるのですが、家には3人います。つまり一個買って3個にしないといけないわけですね。無料だから行っているのにお金を払って1個買い足すということです。そうでなくともこの寒さですから、ちょっと一旦考え直したい。しかし時間が立つとともに、どんどん外は寒くなってきます。夏と違って、落ち着いて考えていると状況は悪化していくのです。どうすれば良いんだ。とりあえず今日の日記は書いていしまいましょう。こういうことは早めに終わらせるのが1番です。ファミチキももっと早く買っておけばよかった。売り切れていたらどうすれば良いんでしょうか。いよいよ終わりです。もう完全に終わり。寒いのに外へ出て収穫なしは許されません。一旦YouTubeを見ます。

 

 YouTubeは面白いですね。逃げ恥のオープニングの方を見ました。こうして聴き比べてみると、私はオープニングの方が好きかもしれませんね。しかし再生数が全く違います。「オープニングが好き派」は日本に13人しかいないと言われていますから、このことは隠しておきましょう。現在17時30分。いよいよファミチキを買わないとゆう初期雨になってしまいますね。夕食後にファミチキを買っても家族の需要はありません。いや、待ってください。家族の需要が無いならむしろ好都合なのでは?3人で2個を食べるなら1人で2個食べたほうがハッピーです。私が。私だけはハッピーです。しかし夜は本当に寒いですからね。今でさえ暖房を付けているのにくしゃみが出ています。外に出たら失神すると思います。ファミチキを手に抱えて玄関先で倒れていそうですね。

 

 今日は日本アカデミー賞の発表があるんですね。誰が何を受賞するんでしょうか。と言うか誰が何にノミネートされているのでしょうか。世の中分からないことばかりですが、シンゴジラに全部獲って欲しいですね。いや、待ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう終わりです。ファミマ行きます。