読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第180回「WBC」

 野球の知識は完全にゼロなのですが、WBCともなれば、流石に見るしかありませんね。現在午後9時30分。7-1で日本が大幅リードです。いやこれは勝ちました。日本ってこんなに強かったのか。なんか練習試合では負けたり負けたりちょっと勝って負けたりという感じだったように思うのですが、もうキューバ相手に圧勝です。ビックリしました。サムライブルー滅茶苦茶強いですね。赤い稲妻より青い稲妻のほうが強いんだなと思い知らされました。これは決勝まで問題なく勝ち進めるでしょう。決勝でアメリカと当たる未来までは見えました。そして優勝ですね。延長戦、10回表でイチローがヒットを打った後、その裏でダルビッシュがスライダーで抑えて勝利です。いやこれは第2回WBCの決勝戦ですね。間違えて日本VS韓国のハイライトを語ってしまいました。これは本当に申し訳ない。しかしながら、私はWBCに関してはこの試合のことしか知りません。マジですまん。

 

  春休みに入ってから全く本を読んでいません。長期休暇は人を怠惰にしますね。もうミヤネ屋と相棒の再放送しか見ていません。これでは人間であることの利点を全く活かせていません。相棒の再放送を見るロボットが存在するとしたら、そのロボットとやっていることは同じですからね。人間なのにロボットと同レベルの仕事しかできていないわけです。例えが絶望的に悪かったですが、とにかくそういうことなので、明日からは何か目的意識を持って日々を過ごしていきたいと思います。明日からですね。何事も急ぎすぎた者から敗北します。明智光秀石田三成もそうです。第3回WBCの内川もそうですね。急ぎすぎた結果、2塁へ走ってアウトになってしまいました。一応言っておきますが、この内川エピソードは昨日のワイドショーで得た知識です。WBCのことは本当に何も知りません。内川も頑張って欲しい。

 

 最後に文句を1つだけ。3月に入ったと言うのにまだ肌寒いですよね。いつになったら冬は終わるのでしょうか。歯がゆいです。歯がゆい季節ですね。花粉も飛んでいます。雨も降ります。日本の四季、デメリット多くないか?花粉→雨→セミ→超寒いの繰り返しです。将来的にはもっと快適な国へと移住してしまいたいですね。マレーシアとか良いんじゃないでしょうか。行ったことはありませんが、なんか快適そうですよね。もう国名の響きからして違います。マレーシア。フランスの貴族にいそうです。ということで、将来はマレーシアで暮らしましょう。マレーシアでミヤネ屋と相棒の再放送を見ながら日々を過ごしていきたいと思います。終わり。

 

 

広告を非表示にする