読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第187回「いや起きられた」

 遂に6時起床に成功しました。前日は2時に寝たのですが、スマホと目覚まし時計によるダブル大音量アラームで体を動かすことに成功。おかげで現在メチャクチャ眠いです。4時間睡眠ですからね。いや、「2時に寝た」とは言っても、パソコンの電源を切ったのが2時前というだけですから、実際に就寝したのは2時20分くらいかもしれません。ナポレオンもドン引きの3時間40分睡眠です。今日は良く眠れそうですね。まあ、明日も6時に起きないといけないわけですが......。

 

 6時に起きたい理由、それは前回の日記でも書いている通り「ランニング」だったわけですが、今日は残念ながら朝から雨が降っていました。これは迂闊でしたね。雨が降っていた際にどうするか決めずに起きてしまいました。もう一度寝るのも何だか勿体無い感じがしたので、ダイニングにある一度も使ったことがないルームランナーを起動して30分程走り、というか歩きました。走ったら「グワングワングワン!!!!」という音がするので、下の階の人とか絶対うるさいですよね。

 

 いや待ってください。家にルームランナーがあるのであればランニングしなくてよいのでは!!!???外も寒いし、3月の終わり頃に始めればよかった......。

 

 とは言っても我が家のルームランナーでは「歩く」しか出来ませんからね。当面はハードルも低くして、

6時に起きてルームランナーを30分、これを10日間続ける。

という段階を踏んでから外でのランニングへと移行しましょう。このニッキーの日記も最初は面倒でしたが、10日も続けると「今さら辞めるのもアレだな......」と自らを追い込む手段になります。まずは1日目達成ですね。というか、何故ランニングを日課にしようとしているんでしたっけ。まあ良いか。朝の日課がランニングで、夜には日記を書いている人間。人間としての成長をビシビシ感じています。いや嘘です。成長は感じていませんが、外は寒いので丁度良いシステムを構築できて助かりましたね......。

 

今日は良い感じに日記を書けたのでこの辺で終わりにします。推理小説はまた明日書きます。眠いから書けないわけではありません。信じて下さい!!!!!!!!!!