読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第195回「相棒season15最終回2時間スペシャル#社美彌子の秘密が写真とともに流出!!」

 WBCですよ。日本負けましたね。私は完全に決勝へ行くものと思っていたので、今回の試合結果、つまり日本が9回裏に追いつけず敗北という結果は大変ショックだったわけですが、ここまで野球を面白いと思えたのも初めてなので、見続けた価値はアリ!と言えるでしょう。出来れば優勝して欲しかったですけどね。この勢いでプロ野球も楽しめれば良いですが、ミーハーなので興味が薄れそうです。サッカーワールドカップの時もそうでした。2週間後には「キング・カズ」以外の全てのサッカー選手の名前を忘れてしまいました。

 ニュース番組で見たのですが、花粉のピークは3月で終わるそうです。これは嬉しいですね。花粉症になった人間には地獄しか待っていませんから、花粉などは無いに限るわけで、もう3月と言わずに明日にでも切り倒して欲しいなという感情ですね。

 

 そう言えば今日は相棒の最終回ですね。

 

第18話『悪魔の証明』 警視庁広報課長・社美彌子(仲間由紀恵)のパソコンがハッキングされる事件が発生。容疑者は、なんと冠城亘(反町隆史)。否認する亘をよそに、美彌子の秘密が写真とともに週刊誌にリークされてしまう。『社美彌子は未婚の母』『父親は外国人』という内容だった。それまで静観していた右京は、週刊誌に載った娘の写真に違和感を覚え、行動を開始する。

 

 仲間由紀恵の謎が明らかになるそうです。とは言っても相棒を見始めたのは最近のことなので、果たして仲間由紀恵にどういった謎があるのか、という点は分からないままです。そもそも何の謎があるか分からないのに全ての謎が明らかになってしまうのも困る話。ですが見るしかありません。私は相棒を見るしか無いのです。誰も私を止めることは出来ない......。

 

 20時30分。なんか日記を書いていたら相棒が始まっていました。え、21時からじゃないのか!?完全に騙されましたね。もう日記は終わりです。推理小説は明日に延ばしましょう。本当に申し訳ない。なんか凄い短いな。でも推理小説がない時は大体こんな分量だったような気もします。大丈夫。これで大丈夫です。さあ「公開する」ボタンを押しましょう......。

 そうだ。相棒も最終回なので推理小説も明日で最終回にしましょう。一体誰が犯人なのでしょうか。私も良く分かりません......。