ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第198回「荒々しい鷲」

 昨日と今日はランニングをしていません。「疲れるから嫌」とかではなく、普通に忘れていましたね。明日から再開しましょう。こういうのって結構普通に忘れますから、皆さんも気をつけてください。

 

1. あ~、起きた起きた

2. ひるおびでも見るか

3. 森友学園のニュースばかりだな。ちょっとアマゾンで映画でも見るか

4. チームバチスタの栄光とか見ようっと

5. SPECも見るか

6. SPEC、3話で飽きてきたな......

 

という感じで1日が終了していました。もう隙がありませんね。ランニングをする時間なんかありません。明日は起床時点から既にSPECに飽きているので、何とかなるでしょう。でも劇場版は見ていませんね。これは少し心配です。

 

 ドラマも続々と最終回を迎えまして、4月までは特番とか二夜連続スペシャルのドラマとかが続いていくようです。私は二夜連続ドラマはしんどくて見ないことにしているので今日はエンタの神様を見ているわけですが、今日のエンタの神様はテロップが少ないですね。方針転換したのでしょうか。これまではカラフルなテロップがこれでもかと登場していたのでちょっと意外な感じではあります。「ちょっと意外なコントをするのは、この男~~~~~~~!!!!!!」という感じですね。やはり二夜連続ドラマを見るべきでした。

 

 稀勢の里、負けましたね。大ケガだったみたいです。これは照ノ富士が優勝かな、と言う感じですが、もし優勝すればこれで2度目。ヒザの調子さえ良ければ来年あたりには横綱になっていそうではあります。まだ若そうですからね。大相撲も新時代到来ですよ......。まあ別に相撲の知識はないのですが、割りと見ているので知識を増やしておきたいですね。「趣味:相撲観戦」と面接で言えるくらいにはしておきたいです。

 

面接官「おぉ、相撲を見ているのですか。好きな力士は誰ですか」

私「荒鷲(あらわし)です」

面接官「あ、あらわし。凄いですね」

 

うん。確かに凄いですねこれは。現時点で荒鷲(あらわし)の知識は全く持ち合わせておりませんが、ずっと見ていれば徐々に分かってくるでしょう。というか荒鷲(あらわし)ってカッコ良いな。どういう意味なのでしょうか。荒々しい鷲ということなのでしょうかね。解決しました。今日の日記はこれで終わりです。