ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第199回「BGM」

 ちょっと今日もランニングを忘れていました。どうしてもこの時間にならないと思い出せません。ここまで来ると何か怖いですね。ちょっと紙に書いて貼っておきます。明日は本当にランニングします。私を信じてくれ。いや待って下さい。そんなことはどうでも良いんです。私がしたいのはそういう話ではない。大相撲ですよ。稀勢の里。凄くないですか。というか凄すぎませんか。見るからに「負傷者」という感じでしたが、奇跡の、いや貫禄の2連勝、そして優勝です。こんな横綱が今までいたでしょうか。私としては乗りに乗っている照ノ富士を応援していたわけですが、こうなってしまうと見事という他ありませんね。素晴らしい。しかし来場所は照ノ富士に優勝して欲しい、そういう心境です。

 

 3月も遂に終わりが近づこうとしています。悲しいですね。新学期が来てしまいます。うまく1年を乗り切れるでしょうか。いや乗り切ったとしても次は就職が待っていますから、本当にこの世界は地獄に包まれているなという感じですが、どうにかこうにか、この日記だけは続けていきたいと思っています。次回で第200回ですね。本当によく続いています。マジで何で継続できているのか一向に理解できないのですが、明日は日本史に刻まれるであろう偉大な1日になることを期待しています。

 

 現在TBSの「リーダーズ2」というドラマを見ているんですが、これはなかなかに面白いです。リーダーズ1を見ていない私が言っているのですから間違いない。アイチ自動車を作った愛知佐一郎の物語なのですが、どう考えてもトヨタ自動車を作った豊田喜一郎の物語です。スポンサーとかに配慮したのでしょうか。とにかく熱いドラマです。BGMのないシーンが結構あるんですけど、そこが良いですよね。良いドラマって逆にBGMあんまり無いですからね。無音です。無音のノーカット。大泉洋が「愛知佐一郎はこの国を照らすヘッドライトだ!!!!」と言っているシーンも低音の「フーンフーンフーン」みたいなBGMだけでした。俳優の演技がBGMみたいなもんですからね。「俳優の演技がこのドラマのBGMだ!!!!」という感じです。いやこれは意味が分からないな。意味が分からなすぎて鳥肌が立ちました。とにかく皆さんもリーダーズ2を見て下さい。あ、しかしこの日記を見ている頃には終わっているでしょうね。でも大丈夫。TBSオンデマンドがあります。TBSオンデマンドで見て下さい。最後に川柳を掲載します。

 

川柳

 

春が来る でもまだ寒いぞ 花粉もあるし(字余り)

 

終わり

広告を非表示にする