読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第201回「鼻呼吸」

 どこかの日記でも書いた通り、私は遂に日経新聞を読む生活を過ごし始めています。もう新聞の購読とか何年ぶりでしょうか。折込チラシとか10年ぶりくらいに見ました。感動して泣きそうです。赤札堂ってメチャクチャ安いですね。というかマンションの広告が多すぎてビックリしました。マンションってそんな頻繁に買い換えないでしょう。それなのに新車のチラシより多いですからね。何なら携帯のチラシよりも多いです。しかし気になるチラシも1枚。

 

急募 新聞配達 1時間1500円

 

いや1時間1500円って凄くないですか。しかも「1時間だけ」で良いそうです。

 

配達先 〇〇マンション

 

インターネットで検索してビックリしたのですが、このマンションは私の家から徒歩5分です。もう窓から見えています。楽すぎますね。徒歩5分のマンションの郵便受けに新聞突っ込んでたら1500円が手に入るなんて。ちょっとやってみようかな~!?

 

午前4時~5時

 

まぁやらないんですけどね。起きられません。午前4時ということは、午前3時半には起きてないといけないですからね。アメトークとか見て、うっかり午前1時まで起きていたら2時間半しか寝られません。これは酷い。ナポレオンでも号泣です。涙で辞書もぐしゃぐしゃですね。これが午後7時~とかだったら速攻で履歴書を書く作業に映っているのですが、午後7時に新聞を配達するというアルバイトは今後一切誕生しないと思います。

 

家族や知人にもオススメして下さい。早起きは健康に良いですよ!

 

いや早起きってレベルではないですからね。4時ですよ。漁師です。漁師の朝ですね。私の体力なら、業務が終わって帰宅したら絶対に寝ると思います。ですから毎日二度寝です。これが果たして健康に良いのか。毎日二度寝をすることは、果たして長寿へと繋がるのか。そう言えば今日もランニングをしていないな。そう考えると、新聞配達のために4時起きしたほうが、まだ健康に良いかもしれないですね。いやもう俄然健康に良いです。でも4時起きはキツイな。というか4時起きでもないですからね。3時半起きです。この話はやめましょう。

 

 今日も歯医者へ行きました。来週から歯並びを治す本格的な治療、というか軽い矯正が始まるそうです。軽い矯正ですから「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップみたいなドギツい矯正ではないのですが、そもそも論として、私は別に歯並びが気になったことは無いんですよね。つまり、「自分は行くつもりが無かったけど親に誘われて......」という昭和アイドルお決まりのセリフを吐いてしまうことになるのですが、事実なのですから仕方ありません。もともとガタガタの歯並びではないですからね。もう微調整です。

 

 とは言っても簡単な話ではありません。私の歯並びは、主に「口呼吸」によってズレているそうで、これを「鼻呼吸」に改善しない限りは永遠にズレ続けます。シャレにならないレベルにまで悪化するかもしれません。ということで先週から意識して「鼻呼吸」をしているのですが、いや「鼻呼吸」ってメチャクチャ難しくないか!?人間ってこんなに難しいことをやっていたのか。箸の持ち方も良くないですし、なんか基礎的な部分の経験値が足りない、ということなのでしょうか。まだ気付いていない基礎的なミスが存在しているかもしれません。しかし面と向かって指摘されるのも悔しいので、気付いたら直接言わずに匿名のメールで連絡して下さい。

広告を非表示にする