ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第204回「お菓子」

 この時間にもなると私以外の家族は寝てしまうのですが、部屋を徘徊していたら「えびせん」を見つけました。普段はお菓子とか常駐していないんですけどね。誰のかは知りませんが食べようと思います。末っ子は何をしても咎められません。いや別にそんな事も無いのですが、20歳にもなって「えびせん」を食べたくらいで怒られることもないでしょう。それに私には「バイプレイヤーズ」という楽しみにしているテレ東のドラマが有りまして、これを見ないことにはオチオチ寝るわけにも行かないということです。しかし放送までには1時間ほどあるので、えびせんを食べて時間を稼ぐしかありません。今日は外出していたので新聞の折込チラシでも見ますか。

 新学期に突入ということで「新生活応援値下げセール」なるものが各地で開催されていますね。ニトリは寝具6点セットを5990円で売っているということなので、皆さんも是非買って下さい。あ、待って下さい。冷蔵庫に行ったらスニッカーズのミニサイズがありました。何なんだ今日は。やけにお菓子が多いですね。パーティーでも行われていたのでしょうか。ひとまず食べます。これは太りますね。私の体重は70キロ。身長は175.9センチなので、BMIが23という「スーパー適正体重」の状態であるわけであって、私が生活習慣病になるリスクは極めて低いといえるでしょう。心配すべきは、口呼吸による謎の病気リスク。マジで助けてくれ。口呼吸で寿命を削りたくはありません。とりあえずスニッカーズ美味しいですね。もう1つ食べます。

 「スニッカーズ食べながらどうやって日記を書いているんだ」と思うかもしれませんが、これは心配無用。ミニサイズなので丸ごと口に入ります。むしろ問題は口に入れた後ですね。スニッカーズですからクッチャクッチャして全然飲み込めません。何だか喉に詰まりそうですね。朝起きてすぐ食べたら窒息しそうな感じです。と言っている内に飲み込みました。「しそうな感じです」の辺りで飲み込みましたね。

 そう言えば「えびせん」を食べていませんでした。私がえびせんを「えびせん」とカッコで括っているのは単純に読みにくいからなのですが、そんなことはどうでも良いですね。とりあえず食べましょう。スニッカーズというチョコレートを食べたので、えびせんの塩分で口の中を最高の状態にしたいと思います。いや~、今日は「今こんなのを食べてま~す」みたいな日記になってしまいましたね。えびせん美味しい!!!!!です!!!!!!!!!!

広告を非表示にする