ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第205回「今日はフリー画像が盛りだくさん」

 何とか間に合いました。完全に日記を書いたものとして日経新聞数独を解いていたので、下手をすれば日付が変わっていましたね。もう本当にギリギリの戦いです。日付が変わるまであと30分しかありません。何を書きましょうかね。とりあえず数独の答えを書いていきます。

 

194583762

753246918

682791435

 

いまのところこんな感じですね。いやこんな感じって言われても分からないな。しかし話題もないので仕方がありません。犬のフリー画像を貼りましょう。

f:id:m15obayasi:20170401234549p:plain

カッコ良いですね。やはり犬はカッコ良いです。他にも何枚かカッコ良いフリー画像を貼っていくことによって、どうにかお茶を濁していきますか。

f:id:m15obayasi:20170401234646p:plain

これはカラスのフリー画像です。「いらすとや」のカラスの画像ですね。「いらすとや」はお茶を濁すには絶好のコンテンツです。本当に大量にありますからね。そういえば、今日は「カラスの親指」という阿部寛主演の映画を見ました。キャストが豪華だったので「めちゃくちゃ面白いんだろうな~!!!!!」という感じでしたが、高すぎるハードルを超えることは出来ませんでした。登場人物全員に何らかのバックボーンがあるのですが、それをもう少し見せてほしかったですね。あと「衝撃のラストが待ち構える!!」という触れ込みの映画だったのですが、なんか「え.......嘘だろ......おいおいおいおいおいおい!!!!!!!!!!!!」みたいな感じではなく、「あ、そうだったんだ」「そうかそうか。こりゃまた」「へ~」って感じで、やや物足りなさがありました。しかし駄作と言うにはキャストの芝居が完璧すぎるので、チームバチスタの栄光を100としたら、申し訳ないですが65と言ったところですね。ジェネラル・ルージュの凱旋は130です。シン・ゴジラは340ですね。

f:id:m15obayasi:20170401235443p:plain

怪獣のフリー画像です。いや驚きました。インターネットには怪獣のフリー画像もあるんですね。というかこれも「いらすとや」でした。「いらすとや」は本当に最高のサイトです。ビル・ゲイツがこのサイトの存在に気づけば即日3000億を出資するだろうと、もう容易に予想できます。本当に容易です。こんな容易なことはないですね。

 

 いや~、今日も何とか日記を書き終えました。今日も随分と楽しかったですね。これで終わりです。ヒューーーーゥ!!!!これは酒場に良い女が入ってきた時のジャック・スパロウの真似です。