読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第207回「バイオハザード」

 近頃はドラえもんの映画を見ています。今日は2作も見てしまいした。これで5作目ですね。全部で37作あるということなので、いずれはランキング形式で発表していきたいと思います。ドラえもんの映画は凄いですよ。今のところ全て面白いです。友情とは何なのか。冒険とは何なのかを学べますね。皆さんも是非見て下さい。

 

 ドラえもんの映画は全てAmazonのプライムビデオに存在しているのですが、クレヨンしんちゃんもありました。最近は園子音監督の映画も続々と収録されているようですね。見ようと思えば延々と観ていられます。シンドラーのリストもありましたね。私は有名な映画を軒並み観ていないので、今の内に感想を言えるようにしておきたいと思います。「あ~、シンドラーのリストね。はいはい。面白いよな」では観ていないことがバレてしまいます。せめて「あ~、シンドラーのリストね。スティーヴン・スピルバーグ監督による1993年のアメリカ映画でしょ?日本での公開は1994年2月で、え~と、配給はUIPだよな。第二次世界大戦時にナチスドイツによるユダヤ人のホロコーストが東欧のドイツ占領地で進む中、ドイツ人実業家オスカー・シンドラーが1100人以上ものポーランドユダヤ人を自身が経営する軍需工場に必要な生産力だという名目で絶滅収容所送りを阻止し、その命を救った実話を描いた傑作だと思うよ」みたいな感じで語れれば上出来ですね。今のはWikipediaをコピー&ペーストしました。

 今日は履修ガイダンスがあったので、大学へ行きました。喜ばしいことに、火曜日が休みです。もう大学自体がありません。最高。しかし木曜日は体育があります。大学まで行って体育ってヤバくないか!?人間は運動から逃げることなど出来ないというわけです。競技はフットサルですね。何でボールを蹴らないといけないんだ。しかし火曜日が休みになったので良しとしましょう。私に誰が何をしようが、火曜日で全部チャラになりますからね。私ほど火曜日に何もしない人間は居ないでしょう。

 

 ということで、今から「火曜日に何をするか」について考えているのですが、特にすることもありません。映画を見るしかありませんね。バイオハザードを全部見ます。就活時には「趣味:バイオハザード」になっているでしょう。