ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第211回「しいたけ茶」

 ソフトバンク、今週はサーティーワンアイスクリームのアイスクリームを2個も無料にしてくれるということで、慌てて最寄りのサーティーワンアイスクリームへと駆け込みました。いや美味しいですね。サーティーワンアイスクリームのアイスクリームがあれほど美味しいものだと走りませんでした。と言うか「サーティーワンアイスクリーム」って文字数を稼げるから日記には最適の店舗では無いですか!?もう何回でも書きたいです。サーティーワンアイスクリーム、サーティーワンアイスクリーム、サーティーワンアイスクリーム!!!!!!!!!!!うおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

 本日の日記はこれで終了としても良いのですが、ドラえもん映画をすべて見るプロジェクトの進展でも見てもらいましょうか。

f:id:m15obayasi:20170407214644p:plain

まだまだ多いですが、かなり消化できています。観る順番は特に決めていません。とは言え、2000年代の作品は全く見られていませんね。新しい映画ほど質は高いでしょうから、これからランキングが大きく動いていくのかも知れません。途中経過は教えませんよ!!発表を楽しみにしておいて下さい。グフフフフフ......。これはドラえもんの笑い方です。

 

 この日記を書いている現在は、ドラえもんの映画ではなく名探偵コナンの劇場版を見ています。なかなかに面白いですね。京都を舞台にしたサスペンスは大体面白いものになります。アクションシーンも多くて見ごたえがありました。服部を助けようとする和葉ちゃんの機転の利かし方が素晴らしいですよね。賢い女性だと思いました。新一くんの彼女なら犯人を追いかけてブッ飛ばしているはずですからね。そういった点では、ピンチに陥ったのが服部で良かった。新一くんであれば修羅場になっていました。

 

 しかし毎日ドラえもんを見ていると、元太くんがジャイアンに見えてきます。声もどことなく似ていますからね。こうなってくると恐怖。今見ているのがコナンなのかドラえもんなのか、もはや分かりません。何なら本当にジャイアンが登場したとしても、特に違和感を抱かないかも知れない、そういった状況にまで追い詰められているわけです。2ヶ月後には光彦をスネ夫と、歩美ちゃんをしずかちゃんと混合して認識してしまうのかも......いや待ってください。これはコナン側が悪いですね。キャラクターのビジュアルが似すぎている。私は悪くありません。混合して認識しても、全てコナン側の責任です。

 

最後に、先ほど買ったお茶を紹介します。

f:id:m15obayasi:20170407221347j:plain

結構美味しかったです。皆さんも買って下さいね~~~!!!!(買っても私には1円の利益も無い。というかまだ飲んでいない。)