読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第212回「【結果】しいたけ茶」

 昨日購入した「しいたけ茶」を飲んだのですが、思っていたより美味しかったので皆さんも是非購入して下さい。しいたけの匂いが強いので、2杯ほど飲んだら「あ、もう良い......」となります。

 

 来る新学期に向けて図書館で本を借りておきました。電車の中はすることが無いのですが、かと言ってスマホのデータ通信は1.7GBが限界という極限状態。私は電車の中で本を読むだけの概念になるしか無いというわけです。とりあえず「何か国語も話せるという男」の勉強法について書かれている本を読もうと思います。これで私もバイリンガルですね。というかバイリンガルってどういう意味なのでしょうか。どこからどこまでが1つの単語なのか分かりませんね。バイ-リンガルなのか。バイリン-ガルなのか。まぁどっちでも良いですね。分かったら後日お知らせします。

 

 例のごとくノートパソコンでYahoo!ニュースを見ていた所、シリアにアメリカがミサイルを撃った、というニュースに関しての続報が掲載されていました。ロシアが今後どのような態度を取ってくるのかが最大のポイントかと思いますが、最終的には全員が同じ将来像を描いて問題の解決に当たれれば良いですよね。築地の移転ですら足並みがバラバラですから難しいのは当たり前なのでしょうが、スケールが大きいからこそ逆に団結しやすいみたいな、そういう感じに解釈してもらいたい、そう思います。私には細かいことは分かりません。頭の賢い集団に良い感じにアレしてもらってアレして欲しいですね。

 

 大学にコンビニが開設されたそうです。先ほどメールで連絡が来ました。開店セールということでパンが20円引きみたいなので、ぜひ買いたいですね。我が校は大学であるにも関わらず付近にマクドナルドがありません。周辺にマクドナルドが存在しない大学が日本に存在しているとは驚きですが、コンビニが出来たので完全に「セーフ」です。スイーツとかインスタントの春雨とかを買いたいですね。最近は体脂肪が増えて困っています。体重には全く動きがないのですが、体脂肪がジリジリジリジリ上がっています。このまま行けば私という存在が体脂肪になってしまいそうです。体脂肪に飲み込まれ、我が校に体脂肪という学生が爆誕する。爆誕って良いですね。私は「ポケットモンスター ルギア爆誕」でしか聞いたことがありませんが、今後も積極的に使っていきたいと思います。書くこともなくなってきたので今日はこの辺で。月曜日にコンビニで何か買ったら掲載したいと思います。

 

ではでは。(ブロガーにありがちな終わらせ方。)