ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第213回「玉ねぎの芯」

 いよいよ明日から新学期です。とは言え特に大きな変化は無いので、ちょっと明日の天気でも確認しますか。

f:id:m15obayasi:20170409201344p:plain

雨は降りませんが気温が下がるみたいですね。まだ春ではないのでしょうか。今年の冬将軍はしぶといですね。なかなか撤退しません。こういう将軍がインパール作戦を実行して敗北していくのだと思います。

 

 とは言え4月なのですから春には違いありません。桜も咲いていますしね。桜が咲いていて冬ということはないでしょう。桜は春の木です。春の植物ですからね。ちょっと確認してみますか。

f:id:m15obayasi:20170409202325p:plain

ちょっとピンク過ぎるな。春ってこんなにピンクなんですね。もう春=ピンク、そう考えて差し支えないでしょう。春が終われば夏です。夏が終われば冬。冬が終われば就活ですね。そうか就活か。誰か助けてくれ!!!!!!!!

 

 と、ここまで書いたところで300文字です。今日は書くスピードが遅いですね。もう20分経過してしまいました。いつもは「書くことが無いですね」と言いながら、何やかんや1000文字まで到達してしまうわけですが、今日は本当に書くことが無いのかもしれません。そう言えば日経新聞でこういうニュースを見つけました。

 

f:id:m15obayasi:20170409202909p:plain

フラッシュメモリ部門の売却が話題になっていますが、テレビも売られてしまうんですね。まだいくつか売られていくのではないでしょうか。どんどん小さくなっていきます。玉ねぎみたいな感じですね。最後には芯だけが残ります。いや玉ねぎって芯ありましたっけ。料理しないので良く分かりませんね。リンゴにはあります。リンゴに例えれば良かったな。いやリンゴは1枚しか皮が無いから違うな。やはり玉ねぎです。でも玉ねぎって芯はあるんですか?

 

 

 

 

 

 

オッケーグーグル!!!玉ねぎ!!!芯!!!

 

 

f:id:m15obayasi:20170409203402p:plain

う~ん、良く分かりません。これはしんどいですね。ただリンゴみたいな感じの明確な芯では無いみたいです。やはり例えとして適していませんでした。これだと「東芝は色々と売却していった結果、お尻の部分だけが残る」ということになってしまいます。東芝のお尻の部分って何処なんだ。というより、そもそも東芝の芯ってどこなんでしょうか。いや、もうこの話はやめましょう。東芝に関する知識を全く持ち合わせていませんでした。何故この話を始めてしまったんだ。しかし文字数は稼げました。明日から皆さんも頑張ってください!!!!あああああああもう少し休みたい!!!!!!!!!!!