読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第215回「保険証」

 今日も歯医者です。歯並びに不満は無いのですが、とうとう矯正の治療をすることとなりまして、歯医者へ行ってマウスピース的な物を受け取るわけですね。これと鼻呼吸を継続することで歯並びが綺麗になります。

 

 ドラえもんの映画ですが、ここ2,3日見られていません。恐らく土曜日まで見れないと思うんですよね。ちょっとゼミの関係で忙しくなりそうです。とは言っても来週までには一段落付いているでしょうから、今月中にすべて見るという目標は達成できそうです。直近で観た作品だと、鉄人兵団は素晴らしかったですね。もうどれが1位になるか分かりませんよ。私が唯一映画館で観た「ワンニャン時空伝」さえ、まだ未評価の状態ですからね。と言うかワンニャン時空伝って何なんだ。ワンニャンと時空伝が1つの単語として共存している事実に驚きです。さらに最悪なのが、今となってはストーリーすら思い出せないという点。「唯一映画館で観た」と言いましたが、ほぼほぼ初見と言っていいでしょう。YUME日和という主題歌があったのは覚えているんですけどね。

虹を~む~~~~す~~~~んで空のリボン!?

みたいな歌詞です。あれは良い曲だったように思いますね。しかし本編を見る前に聴くと楽しさが半減してしまうので、Youtubeは開きません。私は負けないぞ。

 

 ということで、今日は歯医者へ行く前に日記を書いているのですが、これに特に大きな理由があるわけではなく、単純に「今のうちに書いておけば歯医者帰ってから自由じゃん!!」という発想からきています。「自由じゃん!!」て切ないですね。日記を書くことが自分の足かせになっているかのような言い方です。しかしながら、これまでに日記を書いてきた時間、これらを合わせれば相当な時間になってしまうことは事実です。この時間を無駄と取るか、かけがえのない時間と取るか、という問題ですよね。どうでしょう、前者でしょうか。しかし前者と取った場合は電卓を弾いた瞬間に発狂してしまうので、後者と取らせてください。私にとってこの日記はかけがえのない存在。保険証の次に大切なものです。歯医者へ行くので今日はこの辺で......。

 

広告を非表示にする