読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第217回「3度の奇跡」

 いや~、時間割ですが、木曜日は午後4時に帰宅という構成になっています。去年の木曜日は12時に帰宅という奇跡を起こしていた私ですが、これは授業数が増えているわけではありません。いや、確かに木曜日は3コマも増えてしまいましたが、1週間を通して考えればかなり楽になっています。

 

Before(2年生の時の時間割)

月:3,4時限目

 

火:1,2時限目(なんと後期からはこの2つは卒業要件単位に含まれていなかったらしい。じゃあこの時間は何だったんだ。)

 

水:1,2,3,4時限目(水曜日の4時限目は面白い授業だった。しかし先生の頭が良すぎる

のか、マジで何を言っているのか分からない時がある。受講したのは後期だけだったので、今年は前期だけ受けようかなと思っていた所、これ以上の受講は卒業要件単位に含まれないという情報を聞き、絶望。卒業要件単位というシステムを許すな。というか吾輩、時間割を組むのが下手すぎである。)

 

木:1時限目(12時には家に到着しているという奇跡。一体何を思ってこんな時間割を組んでいたのか。しかしこの授業は面白かった。スマホを操作する人の気が知れない。もう本当に面白いので皆さんも受けて下さい)

 

という感じだったのですが......

 

After(今年の時間割)

 

月:3,4時限目

 

火:休み(これは奇跡ですね。凄い。素晴らしい結果です。モーゼが時間割を作ったしても、こうはなりません。)

 

水:1,2,3時限目

木:1,2,3時限目

 

ということで、総合的には楽になっているというわけです。いや分かりにくいなこれ。表にするべきでした。兎にも角にも、上手く行けば来年は残り10単位。本当は10単位も残るとは思わなかったのですが、仕方ありません。何なら前期の内に10単位取って、後期は何もしないという本当の意味での奇跡をお目にかけたいと思います。

 

 書くことが無い時はどうしても同じ単語ばかり使ってしまいます。文章も似たような感じですね。まあ仕方ありません。毎日1000文字ほど書かなければいけないこの苦しみ。いや苦しみって言ったら駄目ですね。好きで書いています。好きで書いている設定、いや嘘です。好きで書いています。皆さんもぜひ書いて下さい。あと90文字で1000文字です。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!リンゴ!!ゴリラ!!ラオス!!スペイン!!いや違う、スウェーデン!!いや違う、スロバキア!!アンゴラ!!ラオス!!いや言った、終わりです。