ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第219回「木曜日はサメ!!」

 先日は失礼致しました。あまりにも眠かったものですから、ろくに文章も書かずサーッと日記を終えてしまいました。

「金曜日はドラゴン!!」じゃないんだよ。こんな日記は許されません。「木曜日はサメ!!」はまだしも、金曜日はドラゴンって何なんだ。いや、待って下さい。「木曜日はサメ!!」もおかしいでしょ。木曜日は木曜日です。水曜日ならね。水曜日ならまだ分かりますけどね。水の動物ですから。ごめんなさい。やはり分からないな。「水曜日はサメ!!」でもまだ分かりません。もうこの話はやめましょう。分からない人には絶対に分からない、これはそういう話です。

f:id:m15obayasi:20170415220711p:plain

 

 昨日もソフトバンクのスーパーフライデーということで、サーティーワンアイスクリームへ行ってサーティーワンアイスクリームの無料引換券を2枚貰ってきました。なんとこれは金曜日の内に使わなくても良いそうです。凄いですよねそれ。もうスーパーフライデーとか関係ないですからね。とりあえず明日あたりにでも食べようかと思います。日曜日はアイス!!!!!!!!!!!!!!!

 

 ということで日曜日はアイスなのですが、北朝鮮の情勢も緊迫しています。アイスを食べている間にミサイルが飛んで来るかも知れませんよ。最後の晩餐がキャラメルチョコレートクランチになるかも知れません。しかしフードコートで最後の時を向かえるのは悲し過ぎますね。教会とかが良いです。荘厳な教会でミサを歌っている時とかにJ-アラートが鳴って欲しいと思いました。いやダメです。教会はマナーモードですね。やはり自宅にいる時が1番安心ですよ。怖い世の中になってきました。とにかく物騒な手段に出ないことを期待するしかありません。

 

 物騒と言えば......ああ駄目ですね。「物騒と言えば▲◆●▲なんかも話題になっていますよね」みたいな感じで文章を繋げていこうと思ったのですが、もう書くこともありません。今日はこのへんで終わりにしましょうか。中身の無い話をこれ以上続けるわけにもいきません。最後に偉人の格言を掲載します。

 

モデルの瞳に感動したら瞳から描け。首筋に感動したら首筋から描くのだ。
そのとき、手や髪や足が画面からはみ出したっていいではないか。
左手が右手より長くなっても、ちっともかまわない。画面から感動が伝わってくるのは初心の感動があるかないかである。
by藤田嗣治(画家・彫刻家)

 

さっき見つけてコピー&ペーストしました。