ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第224回「急いでいる」

 今日はちょっと忙しいです。こんなことなら朝に日記を書いておくべきでしたね。すいません、ちょっと今日は適当に書いて終わりにします。とは言っても毎日適当ではあるのですが、今日は輪をかけて適当です。パワーポイントを作らないといけないのですが、予想以上に量が多くて、原稿を書く時間も合わせれば完成するのは深夜1時くらいか、という地獄具合。先生は「出来るところまでで良いよ」と言っていたのですが、折角であれば終わらせてしまいたい。というか別日に延ばしたくないという感じでして、懸命に取り組んでいるところです。私にはこういうところがあります。

 

 というわけで今日はこの辺で終わりにします。しかしまだ300文字にもなっていませんからね。とりあえずyahoo!ニュースの気になった記事をコピー&ペーストしましょう。もう本当に申し訳ない。

北海道・十勝でポテチ用ジャガイモ争奪戦 「カルビーより高く買います」

原料不足回避へ作付け前から価格競争

 ジャガイモの産地として知られる十勝地方で、4月下旬の作付けを控えて早くも加工用ジャガイモの争奪戦が過熱している。生産農家は作付けと同時に秋の出荷先も決めるためで、昨夏の台風被害による原料不足でポテトチップスの一部生産休止や終了が相次いだ菓子メーカーなどは、2年連続の非常事態を回避しようと原料確保に奔走。他社より高額な買い取り価格を提示するなど競争は激しさを増しており、他の野菜から切り替える農家も出始めた。

 

う~ん、なるほど。すいません、急いでいるので内容は読んでいません。もう見出しだけですね。というか見出しもそんなに読んでいません。明日は2000文字書きます!!!!!!今日は終わり!!終わり!!!!終わり!!!!!!!!!