ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第225回「第226回へ続く」

 いや~、昨日は疲れて眠ってしまいました。おかげで記事を書けずじまいです。ということでこの日記は、4月21日の記事を22日に「4月21日」ということで書いているというわけなのですが、とりあえずここ2,3日の動きを説明していきましょう。

 

 4月20日。この日の日記はほとんど内容の無い、いや内容のあった日記なんかほとんど無いのですが、いつにも増して極限まで内容のない記事を書いてしまいました。 

もうYahoo!ニュースをコピー&ペーストして終わりです。というのも、この日はパワーポイントの作業、大量のスライドを作るという作業がありまして、これがもう最終的には54枚。私は一夜にして54枚のスライドを作るという地獄を味わってしまったわけですが、帰宅してずっとです。帰宅して夕食を食べてスライドを作って......という作業。前半は図をアニメーションでガンガン動かしたり、世界地図を載せたり、といった感じでしたが、後半はほぼ文字と矢印と文字です。スライドを作ったら原稿を作ります。ゼミ生の人数分レジュメを印刷したら、ようやく終了ですね。深夜の1時ですよ。いやもう1時半。ビックリしましたね。「いや~終わった」という感じでテレビを点けたのですが、1時半ってマジで何の番組もないですよ。ショッピング番組です。ショッピング番組とNHK外国語講座だけですね。誰か助けてくれ。

 

 で、その翌日です。ゼミの時間に満を持してパソコンをプロジェクターに接続。発表の準備も整ったので、ゼミ生に資料を配ります。いざ発表を開始!

「いや~、良い出来だね」

これは先生です。嬉しいですね。

「でも申し訳ない。第1章からやりたいから、これは次回に回そうか」

これも先生です。これで全てが終了しました。終わりです。帰宅。次回と言うか、次回には別のゼミ生が資料を作るので、そこからゴールデンウィーク、その後も別の人がいるので、私の順番は5月下旬ですね。やった。当分は楽です。

 

 というわけで、昨日は帰ってすぐに寝ました。テレビも一切見ていません。孤独のグルメは2週連続で見逃しました。もう録画したほうが良いな。とりあえず21日の記事はこの辺で終わりにしましょうか。まだ22日の記事があります。これは大変ですよ。海外旅行とかして2週間くらい記事書くの忘れたら大変ですね。14記事書かないといけませんから、もう小学生の夏休みの絵日記みたいな感じです。というかこの日記の内容も、小学生の夏休みの絵日記みたいな感じですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく