読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第230回「神田沙也加」

 松田聖子さんの家のお嬢様が結婚したそうですね。やはり芸能人同士の結婚はテンションが上がります。これからもどんどん結婚していって欲しいと思います。それと似た話題なのですが、今日はアナと雪の女王に関するニュースもありました。何やら続編があるとか。ファンにとっては最高のニュースということになるでしょうが、私はディズニー映画をほとんど最後まで見たことがありません。15分程考えてみましたが、最後までちゃんと見たのは、多分トイ・ストーリーだけですね。なので「好きなディズニー映画は?」と聞かれたらトイ・ストーリーと答えることにしています。あ、今思い出しました。カーズも見ましたね。あれは面白かった。確かカーズも続編がありましたよね。面白いのでしょうか。あ、待ってください。モンスターズ・インクも見たことがありました。いや書いてたらどんどん出てくるな。先程の15分は一体何だったのでしょうか。

 

 水曜日の3時限目は金融工学という講義なのですが、これが本当に難しいので、というかこれは商学部の講義だったみたいで、まあ試験に受かれば単位は認定されるのですが、とにかく難しいというか、もうなんか前の席に座っている商学部の人もよく分かっていない感じだったので、要するに、難しいというわけです。そもそも何を言っているのか良く分からないので、暇を見つけてはノートに油性ペンでドラえもんの顔を書いたりしているのですが、授業も終盤と言ったところで面白そうなライトノベルのストーリーが浮かんできました。猫テレポートは設定が先に浮かんでいながらストーリーを全く書けないという最悪な状態でしたが、この話は割と最後までかけそうです。ゴールデンウィーク中に少し書いてみたいですね。何でも良いので文学賞が欲しい、私は常にそういった感情を持っています。新聞に掲載されたい。王様のブランチでダ・ヴィンチの編集部みたいな人に1分30秒くらい感想を言われたい。ドラマ化もして欲しいですが、これは目の肥えた人があまり見ない深夜帯、それもテレ東で放送するのがベストですかね。金曜日の深夜、スポーツウォッチャーの後ですね。でも面倒くさいから書きたくない。というかオチが思いつかない。そうやって大学生活も3年目に突入したというわけです。いや、ゴールデンウィークを書く作業に使うと考えただけで疲れてきますね。というかドラえもんの映画も見ないと。出来るビジネスマンは疲れますね。いや、何もやっていないから溜まっていくんですけどね!?HAHAHAHAHAHA!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった......。