
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第231回「気絶」

 プライムビデオを閲覧していたところ、ドキュメンタルのシーズン2が配信されていました。今回は吉本ではない関東の人間が数人いまして、何か雰囲気が変わったなという印象です。ルールも多少厳密になったみたいですね。毎週水予備配信ということでまだ第1話しか無いのですが、これは楽しみに待ちたいと思います。

 

 来たる連休に向けて、図書館で大量の本を借りてきました。

f:id:m15obayasi:20170427205021j:plain

一見勉強熱心な男に見えますが、ここに私の意志はありません。日経新聞を読んでいたら「今週のおすすめ書籍!面白いよ!」のコーナーを発見したので、掲載されていた本を「本当だ!面白そう!」とバカみたいに借りていっただけです。いや「バカみたいに」は余計ですね。こっちだって真剣なんだ。侮辱するのは辞めてもらいたい。とは言っても、右2冊はどうにか私の意志が介入しています。小論文の本ですね。これを1字1句と逃さずに読み勧めていけば、ニッキーの日記を「ちゃんとした文章」で書くことが可能になります。

 

 たった今気づいたのですが、これらの本の中に小説は1冊もありませんね。思い返してみれば、小説はここ3,4ヶ月くらい読んだ覚えがありません。さらに言えば、その3,4ヶ月ほど前に読んだ小説も、小説というか短編集?O・ヘンリーという人の短編集だったように思います。比喩表現を入れまくりながら、綺麗なオチのある小粋なジョークが次々と展開されていく最高の短編集なので、皆さんも是非読んで下さい。私ももう一度読みます。小説を読んで想像力を蓄えなければいけません。想像力のない人間に待つのは......駄目です。想像力が無いので想像できませんね。え、私は一体どうなるんだ......!!??

 

 ということで明日が山場、明日を乗り越えれば休日が訪れるのですが、金曜日はゼミがありますからね。一筋縄では行きません。何か研究内容を提示されれば楽なのですが、大変なのは、自分で何を研究したいのかを提案しないといけないという点。もう「どひぇ~~(白目を剥いて気絶)」という感じで、誰か代わりにやってくれ、と叫びたくなってしまうのですが、とにかく乗り越えれば休日です。休日は最高。春休みには日記に「休みが長いと何もする気が起きませんね」みたいな事を書いていましたが、結局は休日が全てです。長ければ長いほど良い。

あああ~~~~~~~、どひぇ~~~(白目を剥いて気絶)

いや気絶はしていません。気絶してたら投稿ボタン押せないですからね!

HAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

広告を非表示にする