ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第234回「明日は平日」

 フハハハハハハハ!!!!!!!!!!ゴールデンウィークも2日が終了だ!!!!皆さんはいかがお過ごしですか!!!!!!連休って本当に最高ですね!!!お前も蝋人形にしてやろうか!!!!!!?????

 

 とは言っても明日は大学へ行かないといけません。明日行けば火曜日は休みなので、これはもう本当に意味が分からない。大学側で何とか調整できなかったのかという感想を抱いたりもしてしまいましたが、月曜日の講義は比較的良い感じというか、面白いと言えば面白い授業が多いので、これはこれで良しとしましょう。一度大学を挟むことで、休日への感謝がより高まっていきます。というか、一度大学へ行かないと中野駅サーティーワンへ寄ることが出来ないので、むしろ大学があって感謝と言うか、月曜日も休日だったらテンションが下がっていた可能性すらありますね。サーティーワンで受け取るアイスは2個です。一度に2個も食べられません。かと言って、

 

「アイスください」

中野のマルイを出て、外でアイスを食べる。完食後、中野のマルイへ再入店。

「アイスください」

 

というのも恥ずかしいというか、店員に「こいつ滅茶苦茶アイス食べるじゃん」と思われてしまいますからね。しかも今のところ、私は期間中にキャラメル味のアイスしか注文していないわけですから、店員には「こいつ滅茶苦茶キャラメル味のアイス食べるじゃん」と思われてしまいます。最悪だ。ここは「大学へ向かう前に中野のマルイへ立ち寄り、1つ食べる」「帰宅時に中野のマルイへ立ち寄り、1つ食べる」という感じで行った方が良さそうですね。無料で貰えるアイスに何故ここまで悩まないといけないのでしょうか。

 

 今日は暖かい1日でしたね。何なら暑い感じでしたが、これぞ春というものでしょう。ここから梅雨、夏と進んでいくので、東京はもう本当に暑い、コンクリートジャングルの真骨頂とも言える状態へと変化していきます。早くクーラーを点けたいですね。私は冬は苦手ですが、クーラーをガンガンに効かせた部屋は大好きです。この違いは何なのでしょうか。夏は嫌いですけどヒーターをガンガンに効かせた部屋も良いですよね。いやヒーターをガンガンに効かせた部屋は暑いだけですね。間違えました。とりあえず今日も、小論文の本を読んだ成果が全く出ていない日記を書いたところで、僭越ながら終了と致したいと思います。いや「僭越ながら」って良いですね。ちょっと書きたくなったので書いてみました。終わりです。