ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第237回「国会議事堂」

 今日は国会へ向かったので、日記のタイトルも「国会議事堂」にしてみたのですが......

 

「明日は平日」「明日も平日」「今日は祝日」そして「国会議事堂」。

何かブルゾンちえみが振り返った時に言いそうですよね。ちえみがクミちゃんに言ってそうです。

 

 いや、そんなことはどうでも良い。私が言いたいのはそんな事ではなくて、とにかく国会議事堂へ行ったので画像を見て下さい。

f:id:m15obayasi:20170503211102j:plain

議事堂です。これは本会議場というやつでしょうか。ちょっとパンフレットを見ずに適当な知識で書いているので間違っていたら申し訳ないのですが、とにかくテレビでよく見るやつです。どこにどういった役職の人が着席するのか書いてあるので、イメージがし易いですね。議員の座席はそれぞれ決まっているようで、名前の書かれた木の板が机に設置してありました。知らない人ばかりでしたが、志位和夫という名前は見つかりましたよ。共産党の何か1番偉い人ですよね。かなり後方にありました。大学にもいます。かなり後方で講義を受ける人。そういった点では、共産党の人は何となく前方で講義を受けているイメージが合ったので、何か意外な印象を受けたのですが、恐らく任意で座席を決めているのではないのかもしれません。50音順とか何ですかね。共産党に限って、自分の意志で後方に座るなどあり得ません。共産党公明党は絶対に最前列に座りたがりますからね。これマジで何の話なんだ????

 

f:id:m15obayasi:20170503211912j:plain

これは予算委員会を行う部屋ですね。籠池さんが呼ばれた時は、この部屋で答弁をしていたそうです。とにかく座席の間隔が近い!!!!隣の席が左利きだったら殴り合いの喧嘩に発展すると思います。

 

f:id:m15obayasi:20170503212731j:plain

そしてこの、滅茶苦茶カッコ良い階段。立入禁止だったのですが、もう本当に上りたい。いや下るほうが良いかな。下っているシーンをこのアングルで撮影して欲しいですね。BGMとしてはこの曲を要求したいと思います。先程YouTubeで見つけました。

いや滅茶苦茶カッコ良くないか!!!!!!!???????

この曲をBGMにして、夜中にゆっくりと階段を下っていきたいですね。BGMの3分30秒くらいで国会を出て高笑いしたいと思います。

 

f:id:m15obayasi:20170503214142j:plain

この画像も最高。要するに、国会議事堂のあの尖ってる部分を、下から見ているわけですよ。何か教会みたいですよね。

 

f:id:m15obayasi:20170503215609j:plain

いやもう本当に最高でした。どう撮ってもカッコ良いので、何枚でも写真をとれます。とは言っても、写真を撮ったのは全て私の母親なんですけどね!!!!!????????

HAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!

 

完全に写真を撮るのを忘れていました。とにかく皆さんもぜひ国会へ行って下さい。東京駅から行こうとすると結構歩きます。足がもげるかと思いました。