
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第238回「朝顔」

f:id:m15obayasi:20170504230103p:plain

猫の画像を掲載してみました。特に意味は無いですけど、なんか「記事の最初に綺麗な画像がある」ってオシャレですよね。記事のタイトルもオシャレにしてみました。とは言っても、これから書く内容は、

 

ドラえもんの映画

・どらえもんの話

 

なので、そこら辺は全くオシャレではないですし、そもそも朝顔が記事の中に登場しないという斬新な構成になっているのですが、こういうのは雰囲気ですからね。本当に申し訳ない。

 

 結構前から「ドラえもんを全作品見て、ランキングにして日記上で発表する」といった内容の発言を繰り返していたのですが、まだ見終わりません。というか、ここ最近は見る時間も無く、いや無かったと言えば嘘になりますが、チームバチスタの栄光とか鍵泥棒のメソッドとか、ドキュメンタルとかを見ていたら、ドラえもんの映画を見る時間は無く、残り半分といった辺りで中断していました。とは言え、ここに来て視聴を再開し始めてはいます。今日は3作品も見ました。5時間くらいです。5時間くらいはドラえもんに使っています。小学館の社員でも5時間は使わないでしょう。いや使いますね。小学館の社員は仕事ですからね。それに、なんとか3作品を視聴し終わっても、私には残り作品がこんなにあります。見て下さい。

f:id:m15obayasi:20170504231751p:plain

2000年より前の作品は全て見ました。人前で語れるほど真剣に見たかと言われたら苦しい部分もありますが、とにかく1回はちゃんと見ました。あとは2000年以降、ほとんどが大山のぶ代さんではない、水田わさびさんの方のドラえもんですね。それにしても、ドラえもんは本当に良作揃いでビックリしました。駄作はないのか。駄作とか作れない法律が、知らぬ間に完成していたのでしょうか。藤子・F・不二雄は人類が誇る宝です。新1万円札は藤子・F・不二雄にした方が人類のため、ひいては地球平和のためと言えるでしょう。こうして映画を見ているとアニメの方も見たくなりますね。明日は金曜日ですから、絶対に見ようと思います。アニメの方は全く見ていませんからね。今はどんな感じなのでしょうか。性格とか変わっていたら悲しいですね。ドラえもんドラえもんのままでいて欲しいと思います。

 

 特に書くことも無くなったので明日の天気を書きます。

 

本州付近は高気圧に覆われています。関東甲信地方は、晴れまたは曇りとなっています。5日は、高気圧に覆われる関東地方北部や甲信地方は概ね晴れますが、低気圧や湿った空気の影響で、すいません、日にちが変わりそうなので終わります。終わり!!!!!!!!

広告を非表示にする