ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第239回「騙された大賞」

f:id:m15obayasi:20170505172338p:plain

関係ない画像を貼ることで、Twitterで更新した時に「それっぽい雰囲気」を演出できる、ということに気付かされました。見てください。

 なんか凄い雰囲気出てません?一流ブロガーみたいな、ライフハッカーみたいな、バックパックでブログ書いて飯食ってますみたいな、そういう雰囲気が出てるように感じませんか?とりあえず今日は旧ソビエト連邦の国旗を掲載してみました。タイトルが「騙された大賞」というのも意味深ですよね。大賞というか、あの国は「大将に騙された」みたいな、そういう国ですから、そこら辺もちょっと国際ジョークみたいな感じでオシャレになっているわけです。 

 

 で、私が何に騙されたかと言えば、これですよ。

 

f:id:m15obayasi:20170505173101p:plain

今日ドラえもん無くねぇ!!!???

 

完全に騙されましたね。昨日の日記で「明日は絶対に見ましょう」とか言っていたのに、そもそも放送予定がありませんでした。ドラえもんの代わりに、「THEモーツァルト音楽王NO.1」決定戦です。裏番組は「爆報!THEフライデー」ですね。というか爆報!THEフライデー」の内容がすごいな。阿藤快に隠し子がいたんですね。なんだかなぁと言う感じですが、とにかく今日はドラえもんはありません。皆さんも気をつけて下さい。

 

 「気をつけてと言われても」と、自分の書いた文章を見ながら、思わず呟いてしまったのですが、ちょっとここで、ドラえもんの映画の進展でも書いておきましょうか。今日は「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」を見たことで、1つ消化。残りは13作品となりました。ちょっと連休中には観終われそうに無いですが、残り1桁というところまでは追い詰められそうですね。まぁ1作品1時間半ですから、3時間で2作品、つまり24時間あれば全作品見れることは見れますよね。その代わり、家のダイニングは24時間ドラえもん状態になりますから、ちょっとリスキーな作戦といえます。というか外出できなくなりますからね。GW中に通算でドラえもんを17作品見たという思い出だけが残ります。皆さんはどんな連休を過ごしているのでしょうか。私は結構充実した感じなのですが、先程、5月22日にTOEIC試験を受けるということを思い出しました。何もやっていないので今日から英語の勉強、PPAPとかを見て点数を1点でも上げていきたいと思います。終わり!!!いやFINISH!!!!!!