ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第240回「Fin......」

f:id:m15obayasi:20170506212514p:plain

 今日は暑いですね。いよいよ暑くなってきました。もう夏です。夏真っ盛り、いや真っ盛りは言い過ぎですが、とにかく扇風機で部屋を涼しくしています。暑いですからね。5月から扇風機です。

 

 今日もなんとか時間を見つけて、ドラえもん映画を2作品観ることに成功しました。これまでは結構適当な順番で見ていましたが、これからはもう時系列通り。ワンニャン時空天の後は恐竜です。その後は新魔界大冒険です。ということで、今日で2つ消化ですから、残りはこうなりました。

f:id:m15obayasi:20170506213516p:plain

もう終わりますよこれは。元々30作品以上ありましたからね。我ながら良く頑張った。というか我ながら暇すぎますね。大学も始まりますから、どうなるか分かりませんが、恐らく来週までにはほとんど観終わるのではないでしょうか。全部観終わるかは分かりません......。最後の難関は現在大ヒット上映中の「南極カチコチ大冒険」ですね。こればかりは、Amazonプライム会員でも家で見ることは不可能です。ここまで観た今となっては、もう完全に全部観る気でいるので、当然映画館へも足を運びます。しかしメモが出来ないですからね。印象的な台詞とかシーンは全て頭で覚えないといけない。家で観ている時はワープロソフトで感想を書きながらですから、これはしんどい。最悪2回、3回と連続して観るかもしれません。

 

 フランスの国旗画像を掲載したというのに、何故かドラえもんの話を延々と続けてしまいましたが、ここで遂にフランスの話をしましょうか。いや大した内容ではなくて、「明日はフランス大統領選挙ですね」という程度のものなのですが、どちらが勝つんでしょうかね。結構な差(61%と39%)がついているみたいなので、勝負は決したと見ても良いかもしれませんが、正直言ってこれは分かりませんよ。予想を覆してイギリスもEU離脱しましたし、トランプ氏も大統領になりましたからね。安心するには時期尚早というわけです。

 

 と、ここ最近は、日記の冒頭で画像を掲載することにハマっているのですが、他に「それっぽい雰囲気」になるテクニックは何か無いでしょうか。とりあえず、国会議事堂へ行った時の画像(全て母親が撮影)がまだ残っているので、いくつか掲載します。つまり母親の撮った画像を、私が無断で勝手にコメントするわけですね。許してくれ。

 

f:id:m15obayasi:20170506215755j:plain

歴代の議長ですね。錚々(そうそう)たる面々です。いや本当は1人も知らないのですが、恐らく錚々(そうそう)たる面々なのでしょう。平成ライダー大集合みたいな感じでしょうね。

 

f:id:m15obayasi:20170506220115j:plain

もう、この階段はどのアングルから撮ってもカッコ良いな。いや撮ったのは私では無いのですが、この階段だけで何本でも脚本を書けそうですよね。山崎豊子みたいな小説が何本も書けると思います。「真夏の台風」とか「沈黙の平野」とか「星空の子」とかね。これは適当に書きました。いやこの日記は最初からずっと適当なんですけどね!!!!!!HAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin......

広告を非表示にする