読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第242回「猫ひろし」

 流石に暑いです。ちょっと暑すぎますねこれは。こうも暑いと、もはや歩くのすら苦痛になってきます。明日も暑いみたいですから、もう本当に夏真っ盛り、いや夏ではないのですが、とにかく体調には気をつけていきたいと思います。連休も明けましたから、まさにこういう時期、というかここ1週間くらいが、1年間で1番体調を崩しやすいのではないかと思いますよ。5月病とか言いますからね。私は元気です。

 

 昨日になって、連休中に課されていたレポートの存在を思い出しました。夜中に急いで書きましたが、こういうのって、何かに書いておかないとすぐ忘れてしまいますよね。普段は講義ノートに締め切りとかを書いているのですが、連休中はそもそもノートをカバンから取り出しませんから、気付く術がありません。むしろ、ノートにアウトプットしてしまったことで、安心して忘れてしまうというか、とにかく面倒なことになってしまうわけです。少し前までは、無印良品の安い手帳、300円くらいの粗悪品を使っていました。いや店名を出しておいて粗悪品は駄目ですね。シンプルなので結構使いやすいです。しかし使わなくなってしまいました。これも半年ほど使用して気付いたのですが、手帳を開かない限りは、レポートの存在を思い出せないので、やはり連休中には今回と同じミスを犯してしまうのです。もう駄目です。終わった。打つ手はありません。右腕に油性ペンとかで書いて覚えるしかないのかもしれませんね。

 

 私が夜中にレポートを書き終えてから数時間後に、フランスでは新大統領が誕生したようです。マクロン氏。39歳ですよ。若いですね。日本でも39歳の総理大臣とか現れないのでしょうか。安室奈美恵さんとか39歳ですからね。選挙に出て総理大臣を目指して欲しいです。「キャンユーセラブレー党」とかを立ち上げて欲しいですね。当選したら「今年からはどうぞよろしくね」と言って欲しいです。いや、凄いつまんないな。何だこの冗談は。

 他には、松たか子さんとか菊川怜さんとか、猫ひろしも39歳ですね。う~ん、猫ひろしが39歳って、何か意外じゃないですか!?なんか45歳くらいかと思っていました。まぁ猫なら寿命ですからね。ちょっと老いて見えるのかもしれません。それにしても39歳、活躍している芸能人が多いです。最初39歳と聞いた時は「若いな~」と思いましたが、実際にこうして見てみると、脂が1番乗っているというか、キャリア的には絶好調かもしれませんね。猫ひろしがキャリアハイなのかは分かりませんが、今後もマラソンとかを頑張って欲しいと思います。赤坂5丁目を駆け抜けて欲しいですね。日記のタイトルが芸能人の名前で連続してしまったな......。