
ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第244回「TOHOシネマズ」

ウロボロスのイラスト

 猛烈に暑いよりは、まだ小雨でも降っていたほうが良いかもしれません。小雨くらいであれば、それほどデメリットもありませんからね。道端にミミズが転がっているくらいです。でもミミズが苦手な人もいますから、そういう人は小雨でも許さないのでしょう。私なんかは、そういうミミズとかヘビとかは全然大丈夫、とは言っても突然500匹くらいが頭上に落下してきたら、大声を上げて舌を噛み切って絶命する可能性が高いわけですけれども、とにかく1匹くらいなら大丈夫です。虫は苦手ですけどね。ミミズはもう動きが限られていますから。どれほど具合が悪くてもミミズには絶対に勝てるという確信があるので、この生物に関しては全く怖くありません。虫はトリッキーな動きをしてきますし、こちらに害を与える場合もありますから、もう本当に最悪。チョベリバ(チョーベリーバッド)という感じです。

 

 私は今週中にドラえもんを全て観終わってしまいたいのですが、ここに来て朗報です。見て下さい。

f:id:m15obayasi:20170510173600p:plain

14日はTOHOシネマズデイなので1100円!!!これがなんと、ピッタリ日曜日だったというわけです!!もう行くしかないですよ。行ってすぐにランキングに組み込みます。とは言っても上映時間は9時と10時みたいですから、ちょっと早く起きないといけない、というか寝坊したらもう今週中に観終わることが出来ないというリスキーな作品なので、そこら辺は十分に注意しておきたいですね。早めに寝ます。でも映画館に行く前に全作品観ておかないといけないから、早めに寝ることは出来ないかもしれない。私はどうすれば良いんだ。フランスの大統領も韓国の大統領も決まりましたから、後はこのサイト上でドラえもん映画のランキングが決まれば終了です。

 

 私は大学の3年生なのですが、世間の大学3年生は、6月から「インターンシップ」というものに参加し始めるそうですね。学内の説明会(リクルートの人が来て説明してくれる)にも行ってきたのですが、大体は分かりました。いろいろな業界の職種を体験して、自分の印象とどう違ったかみたいなのを、実際の就職活動に活かすみたいです。中にはインターンシップ中に内定が出てしまう会社もあるようで、いやそれはおかしくないか。内定出ちゃったら、来年すること無くなりますよね。いや、することが無いほど最高の状態は存在しないと思いますが、とにかくインターンシップ中に合格させるなら、事前にそう言ってほしいというか、もう誰を信じればよいのか分からないと行った心境、とりあえず今からドラえもんの映画を観ます。