ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第246回「近視」

 遂に金曜日も終わりです。帰りのバスに乗った時の開放感が凄いですね。もうずっとニヤニヤしながら外の景色を見ていました。車内で外の景色を見ながら、斉藤由貴さんの「ラッキードラゴン」を聴いています。ここ最近はずっとそうですね。むしろ金曜日に「ラッキードラゴン」を聴くために、なんとか月火水木と耐えている感じです。逆に言えば、金曜日以外に「ラッキードラゴン」を聴くという行為、こんなことはもはや許されません。聴いた瞬間に、その日が金曜日だと錯覚していまいますからね。例えるならば、冬眠前に土から出てくるカエルと同じです。高速道路で大型トレーラーにぶつかって絶命するので、もう「ラッキードラゴン」は絶対に金曜日限定の曲。月曜日に聴いてはいけません。皆さんも気を付けて下さい。というか皆さんにもそういう曲はありますか。

 primeミュージックにSuperflyのアルバムが追加されたので、ここ最近はSuperflyの曲ばかり聞いています。丹念に聴いてみましたが、結局のところ名曲しかありませんね。もうパワーが凄い。聴いていて「あぁああああパワーーーーーー!!!!!!」となり血圧が1200になるような、そういうパワー系ソングが14曲くらいある感じなので、これは逆に金曜日に聴いてはいけません。土日まで血圧が1200のままになってしまいますからね。Superflyは月曜日に聴いて「うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!うるせええええええ社会!!!!!何だこの世の中は!!!!!!!うおりゃあああパワーーーーーー!!!!!!!」と私のガラスの心をセメントでガチガチに固めるために存在しているので、月曜日Superfly→金曜日ラッキードラゴンという、このルーティーン。これが私の、アナザースカイ。

 

 ちょっと視力の低下が凄いですね。もうパソコンの文字が小さくて、読むのがしんどいです。読みにくいので大きな文字で書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで明日から休日なのですが、ドラえもん映画の視聴がまだ終わっていません。明日の内に5本観ないといけないという状態で、「1日1本観れば土曜日は2本の視聴で済む」という当初の計画は完全に崩壊してしまったのですが、過ぎてしまったことは、どうしようもありません。5本と言っても、1本は半分くらい観終わっていますから、そこまでの重労働ではないというわけです。半日あればどうにかなりますね。いや、待って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちの方が読みにくいな。

広告を非表示にする