ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第247回「遂に......」

f:id:m15obayasi:20170513204743p:plain

 今日は充実した休日を過ごすことが出来ました。ちょっと振り返っていきましょうか。本当に充実していますよ。

 

【今日の出来事】

10:30 起床

10:40 昨日観終わっていなかった「ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜」を観る

11:00「ドラえもん のび太と奇跡の島」を視聴

13:00 昼食

14:00 「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」を視聴

16:30 「ドラえもん  新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜」を視聴

17:00 Yahoo!ニュースを見る

18:00 夕食

19:00 「ドラえもん のび太の宇宙英雄記」を視聴

20:00 Wikipediaを見る

21:00 IPPONグランプリを視聴

 

そうなんですよ。今日はテレビとパソコンしか見ていません。なので家から一歩も出ていないのですが、とにかく1日に4作品の視聴という激務を乗り越え、その結果......

f:id:m15obayasi:20170513212713p:plain

実質残り1作品です。IPPONグランプリが終わった直後に、「新・のび太の日本誕生」を視聴するだけです。そして明日は7時か8時に起きて、駅前の映画館に向かうわけですね。これで、今回の土日は全てドラえもんに注がれることが確定しました。これが目的を失った人間の末路。人間は自己啓発能力を失うと、ドラえもんを観ることしか出来なくなってしまいますから、皆さんも気を付けて下さい。

 

 とにかく、この長かった道のりにも、遂に終わりが訪れようとしています。もう二度とこんなことはしません。

 

「劇場版クレヨンしんちゃんのランキングを作ってみたwwwwwwwww」

みたいな記事は絶対に書きませんから、気になる方は各自で全部観て下さい。

 

「劇場版あたしンちのランキングを作ってみたwwwwwwwwwwwwww」

という記事も書きません。いや、劇場版のあたしんちは2作だけですから、作ろうと思

えば作れますね。しかし逆に言えば2作だけなので、これこそ各自で全部観て下さい。頼みますよ皆さん。007を観ていない私のために

 

「007のランキングを作ってみたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

という記事も書いてもらえると助かりますね。

 

 今日はWikipediaも見ていたので、今回の日記にピッタリな項目でも掲載しておきましょうか。

 

失敗国家
失敗国家(しっぱいこっか、英: failed state)、破綻国家(はたんこっか)、崩壊国家(ほうかいこっか)とは、国家機能を喪失し、内戦や政治の腐敗などによって国民に適切な行政サービスを提供できない国家のことである。

 

失敗国家の国民生活は例外無く悪化する。これは政府の無力、腐敗によって行政が機能しなくなり、警察、医療、電気、水道、交通、通信等の社会インフラストラクチャーが低下する為である。中でも治安は急速に悪化し、給料の遅配等により軍隊や警察では職場放棄やサボタージュが発生する。軍や警察が自ら犯罪行為をすることも起こる。この治安の悪化により、生産力と国民のモラルが低下する。農民が土地を捨てて難民化し飢餓が蔓延したり、略奪などが日常化したりする。