ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第256回「5選」

 ドラえもんだらけの1週間も遂に終了しました。なかなかの重労働でしたね。しかしもう終わりですから、これからは二度とドラえもんの話なんかしません。いや二度とって言い切るのはちょっとどうだろうかと言う感じですが、とにかくしばらくはドラえもんの話をしない方向で行きたいと思います。皆さんもしないでくださいね。ここ最近は油断すると「単行本全部買おうかな」という思考になってしまうので、もう迂闊にドラえもんの話を聞くわけには行かないのです。パソコンのデスクトップ画像はドラえもんに変えました。

 

 ということで今回は、事実上日記を休止していた1週間で起きた、ビックリ仰天な出来事をいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

第5位 自転車のブレーキが壊れた

自転車屋のイラスト

タイヤのパンクはよくあるのですが、ブレーキも壊れるんですね。本当にビックリしました。なんかワイヤー的なものがヒョイッと飛び出してしまいまして、ブレーキが全く効かないという恐怖体験。坂道だったら命を落としているところでした。

 

 

 

 

 

第4位 お店で修理できた

自転車屋のイラスト

ブレーキだけを取り替えることって可能なんですね。自転車ごと買い換えるような地獄が待っているのかと思っていました。1時間ほどで元の状態に戻ったので、この案件は1日で解決してしまい、誰かにネタとして見せることもせず、ただただ自転車の安全性が強化されただけの出来事であったというわけです。

 

 

 

 

 

第3位 北朝鮮がミサイルを発射した

「北朝鮮 フリー画像」の画像検索結果

今日は良い感じの時間に発射しましたね。夕焼けの綺麗な時間でした。最高指導者の正恩氏も、沈みゆく太陽を見ながら発射ボタンを押したのでしょうか。

「おぉ~、映えるなぁ」

とか呟くのかもしれませんね。いや「映えるなぁ」じゃないんだよ。やめてくれ。近頃はマジで怖いです。実験とは言っても、思っていたより良く飛んだらどうするのでしょうか。うっかり東京まで来ちゃったら終わりですよね。うっかり世界大戦の始まりです。UWW(Ukkari World War)ですかね。怖い。

 

 

 

 

第2位 池上彰さんがiPhoneを使っている。

f:id:m15obayasi:20170522195643j:plain

池上彰さんの本を読んでいたところ、iPhoneを購入したという情報をニュース。しかしメールアプリのところを見てほしいのですが、これ明らかにすごい数値になっていますよね。まだ完全には使いこなせていないような印象を受けて、一安心です。池上彰さんも神様ではありません。

 

 

 

 

 

第1位 暑い

f:id:m15obayasi:20170522200400p:plain

暑い!!!!!!!!!あぁああああ暑いよぉおお!!!!!!!!暑い!!!!暑い!!!!!!!!!あぁあああああああああ!!!!!!!!!!!!

広告を非表示にする