ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第260回「ウツボット」

 またしても休日が訪れようとしています。今週も何とか乗り切りましたね。色々と困難はありましたが、まぁ全て終わったのでオーケーということにしておきましょう。帰りのバスでは斉藤由貴さんの「ラッキードラゴン」を聴いていたのですが、1ヶ月も聴いていると流石に飽きてきました。来週からは別の曲を「金曜日の曲(金曜日、全てが終わった時に帰りのバスで聴く曲)としたいと思います。しかし、これに指定すると金曜日以外は聴けなくなってしまいますからね。普段は聴かない曲にしておきましょう。ジッタリン・ジンの「にちようび」とかにしておきます。いや金曜日に「にちようび」はマズいな。もう駄目だ。普通にクラシックとかにします。これとか良いですね。

 

 今日は朝から大雨でしたね。午後には晴れましたが、これもまた腹が立ちます。帰りに晴れちゃうと傘を忘れそうになりますよね。今日は忘れませんでしたが、これまでに何度も大学の1201教室に傘を忘れています。絶対に忘れない傘はいつ発売されるのでしょうか。時代とともに進化している様子が感じられません。こんなに使っているのだから、少しくらい進化しても良いのではと思いますけどねぇ。トイレとかガンガン進化していますからね。というより、日本だけが異常に最先端テクノロジートイレを使用している印象があります。傘もそうあって欲しい、そう思いました。

 

 ドキュメンタルをすべて観終わったのですが、シーズン2になって更に面白くなりました。最終話が凄いですね。シーズン3はより面白くなって欲しいと思います。しかし、子どもに観せられる内容ではありません。これは残念です。次はもっとクールな感じで、もう全員スーツ着て椅子から一切動かないみたいな、それくらいのクール番組でも良いのではないでしょうか。なるほど、そうすると日本人以外は観ないですね。

 

 書くことも無くなったので、ウツボットの説明文を3連続で掲載しておきます。

 

ミツの ような かおりで くちの なかに さそいこまれたら さいご。ようかいえきで とかされてしまう。

 

たいないに とりこまれた ものは どんなに かたくても ようかいえきで あとかたなく とかされてしまう。

 

ミツのような かおりの えきたいを くちに ためているが それは なんでも とかす ようかいえきだ。