ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第263回「忘却の彼方」

 いや~、危うく日記を書くことすら忘れてしまうところでした。ここ最近は物忘れが多いです。今朝はスマートフォンを忘れてしまうところだったのですが、エレベーターで1階に降りた直後に「はっ!!!!」と気付いて、なんとか回避。しかし大学に着いてみると、今度はノートを忘れていることに気付いていしまうのでした。最悪です。もう老化が凄いですね。結局その講義に関しては、カバンに大量に入れているA4のコピー用紙で間に合わせたのですが、そもそもこのコピー用紙も「ノートを忘れたときのため」に用意しているものでして、忘れることを前提にした大学生活、老化を前提とした大学生活が実践されているわけです。ノートやスマホならまだ良いですが、いつの日かとんでもないものを忘れてしまいそうな気がしてGReeeeNの歌みたいですね)、恐怖感すら感じる今日このごろではあります。

 

 こういう意味深なことを書くと、私が連続爆弾魔とかになったときに、地上波で流されしまいますね。サンデー・モーニングで「喝だよこれは」と言われてしまいます。とりあえず今日は、明日の中級英会話に備えて早めに寝ましょう。

 

 寝る前に1つ思い出しました。死んだ目でYoutubeを閲覧していたら最高の動画を発見したので、シェアしておきます。

最近気づいたんですけど、サカナクションって良いですよね。今年に入ってからテレビではほとんど見ませんが、何をしているのでしょうか。下北沢でライブとかやっているんですかね。この人の動画は他にも最高なのばかりなので、ぜひ見て欲しいと思います。というより、私もYouTubeに動画を投稿して有名になりたいと思いました。何が良いですかね。ハイチュウを油で揚げて、ナンプラーをかけて食べたら見てもらえるでしょうか。私ならそんな動画は絶対に見ませんが、とにかく良い動画のアイデアが思い付いた方は、どしどし私に教えてください。顔出しはしたくありませんし、自分の声も入れたくありません。完全匿名のスーパー新人YouTuberの感情というわけです。さらに言えば、YouTube自体もそこまで見てはいません。凄いですねこれは。

 

 「寝る前に1つ」と言った割には本文とほぼ同じ文章量になってしまったのですが、今日はこれで終わりです。明日は英会話に行って、帰って、それで終わりなので、書くことはマジでありません。どうすれば良いんだ。無理矢理にでも話題を作るしか無いですよ。帰りにマクドナルドとかに行ってみます。忘れなかったらな!?