ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第264回「ウガンダの国旗」

 1週間ぶりに中級英会話へと向かいましたが、今さら言うまでもなく、やはり難しいものは難しいですね。何を話しているのかが全くわからない。いや、厳密に言えば多少は理解できるのですが......

 

生徒「◆▲□○※?」

先生「□○※□○※▲!!!!

一同「HAHAHAHAHA!!!!!」

わたし「ハ、ハハハハ......」

 

みたいな場面に頻繁に直面してしまうので、つらさは無いですが、若干の恐怖感のようなものはあります。「お......同じ人間なのか......?」という感情ですね。

 

ただ、時折

「え~。今なんて言ったの~?」

と呟く人が出てくるので、

「ん~!!!!だ~よねぇ~!!!!」

とホッとしてしまいます。(実際には「ボクモワカリマセン......」と返事をしている。)

 

 図書館で「てにをは連想表現辞典」という書籍を借りてきたのですが、どうも使い方が分かりません。

 

「てにをは連想表現辞典」について

 

色々と調べてはみたのですが、本当にマジで使い方が分からない、パラパラとめくっても、何1つ連想できないという代物でして、使い方をご存じの方はぜひメール、もしくはFAXでご連絡下さい。

 

 

 最後に、私が個人的に「良いな」と思った国旗を掲載しておきます。

「ウガンダ 国旗」の画像検索結果

ウガンダです。中央の鳥が良いですね。国鳥のホオジロカンムリヅルだそうです。日本も中央にホオジロカンムリヅルをくっつけたら、よりカッコ良くなるのではないでしょうか。

f:id:m15obayasi:20170530215839p:plain

駄目だ。今のナシです。なんか「007」のオープニングみたいになってしまいました。ということで、皆さんもカッコ良い国旗をドシドシ見つけていって下さい。皆で最強の国旗を作り上げましょう。今日はもう寝ます。寝る!!!!!寝るぞ!!!!!