ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第266回「カフェイン」

 6月1日です。今日から就職活動も本番ということで、大学4年生は面接へと向かっているようですね。1日に3社も4社も面接している方すらいるそうです。凄いですね。1日に4回も「御社に絶対に入りたいです!!!!」と言っているのでしょうか。耐えられません。私は嘘がつけない人間なので、そういったことはしたくないですね。いや嘘です。嘘は誰でもつけますからね。嘘をつくしか無い。我々は嘘をつくことで大人になっていく。面接官も「はいはい」という感じなのかのもしれません。むしろ面接官が「本当に絶対に入りたいのですか!!??マジで!!??」という態度だったらビックリですが、と同時に、6月はインターンシップの解禁日でもあるそうです。たくさんありましたよ。銀行とか空港とかイオンとか飲食店とか、とにかく、たくさんあります。インターンシップなので給料は出ませんが、色々な職場を体験できるというわけですね。私もどこかに申し込んでおきましょう。こういうのは経験です。当たって砕けろといった感じでしょうか。いや砕けたら駄目だな。年を越す前に木っ端微塵になってしまいます。とにかく自分のペースですね。

 

 書いていたら何か眠くなってきました。というより、今日は何かもうずっと眠いです。ん?「なんか今日はもう」でしょうか。「今日はもう何か」でしょうか。「もう」を入れる位置が難しいです。いやそんなことはどうでも良くて、ちょっともう本当にとにかくもうマジで眠いです。キーボードを動かすのも面倒くさい。しかし課題があります。大学の課題があるので、カフェインとかを取っておきましょうか。冷蔵庫にペプシコーラがありました。確かカフェインが入っていたはずです。

 

 

最後に川柳を書きます

 

カフェインだ さぁさぁペプシ ペプシコーラ(字余り)