ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第267回「ヤホー」

 私はMr.ビーンのほとんど全てのエピソードを知っているというか、何回も観ていますので、夜中にレポートを書くときなどはMr.ビーンの動画をBGMにしているわけですが、これは観る動画を間違えると笑い声しか聞こえません。でも、笑い声に囲まれてレポートを書くのも良いですね。幸せなことだと思います。レポートが無ければ最高でした。

 

 数年前に近所のホームセンターでガジュマルの木を買ったのですが、結構伸びてきたのでハサミで枝を切ってみました。大分スリムになったので見て下さい。

f:id:m15obayasi:20170602232232p:plain

そうですね。「BEFORE」の写真を撮っておくべきでした。マジで何をやっているんだ。とりあえず今日のタイムスケジュールを書いておきます。

 

7:00 起床

8:00 レポートを書く

10:30 なんとか終わり、大学へ向かう

14:30 ゼミ ゼミ長らしく腕を組んで座ってみる

19:00 帰宅 

 

というわけで、今日も特筆すべき事は特に起こらなかったわけですが、世界では様々な動きがあったようです。まず、ふみかすこと清水富美加さんこと千眼美子さんが、幸福の科学の教祖?会長?まぁ何か1番偉い人と対談をして、本を出すみたいですね。よく分かりませんが、とにかく凄いことだと思います。私も誰かと対談して本を出版したいですね。もう幸福の科学でも日蓮宗でもサイエントロジーでも良いです。池上彰さんとかも良さそうですね。池上彰さんは頻繁に対談形式の本を出しています。

 

池上:そうです。言ってみれば、それがトランプ大統領の真実ですよ。

わたし:なるほど。

池上:良い質問ですねぇ!!

わたし:うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

みたいな感じでしょうか。いや駄目ですね。こんな本は発禁です。出版した者は法的に処罰されるでしょう。

 

 ここ1週間ほど、日記の文字数が少なくなりました。1000文字を超えずに、大体800文字くらいですね。このまま徐々に減らしていって、最終的には1日120文字くらいにしましょう。私と同じく毎日書いている、ナイツ塙さんの日記を見て下さい

f:id:m15obayasi:20170602234056p:plain

これくらいを目指したいですね。コンパクトです。

 

〈今日の短歌〉

コンパクト これがわたしの 生きる道 風に吹かれて 朝日がキラリ

広告を非表示にする