ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第268回「メール・飲み会・カラス」

 iTunesカードを買ってきたのですが、何を買おうとしているのか忘れてしまいました。最悪です。意味もなく1500円がチャージされましたね。私は一体どうすれば良いのでしょうか。とりあえず最近困っていることベスト3を発表します。

 

第3位 メールがめっちゃ来る

 就職ガイダンスで「就職再登録してね!」とチラシをいっぱい渡されたので、IQの低い私はその全ての登録手続きを開始。リクナビマイナビ、キャリタス、ウォンテッドリー、あさがくナビ......。スタートダッシュとしては優秀かもしれませんが、問題はこの後です。6月に入ってから、もう大量のメール。「あなたにおすすめのインターンシップ情報!」というメールが13件くらい届いてしまいました。やめてくれ。そういうメールは欲しくないです。美味しいしゃぶしゃぶの店舗情報とかが欲しいですね。とりあえず3件ほど迷惑メールにしました。自分から登録しておいて迷惑扱いというのも凄い話ですが、本当に迷惑なのですから仕方ありません。いや失礼だな。本当に申し訳ありません。今朝はキャリタス5件、マイナビ2件、ドミノピザ1件です。

 

 

 

 

 

第2位 ゼミによる飲み会の開催が決定される

 遂に決まってしまいました。ゼミ長としての立場を活用して「う~ん、どうだろう、ところでさぁ!!??」という態度を貫いていたわけですが、ここに来てようやく開催が決定。6月中盤の飲み会を何と呼べば良いのか分かりませんが、とにかく開催されるようです。お酒が登場したところで何を話せば良いのか分からないのですが、もう開催されるのであれば仕方ありません。こういった活動を通してゼミ内での結束を深めたいと思います。結束は命。今朝もセロハンテープでポテトチップス(ドンタコス)をぐるぐる巻きにしました。これから湿度も高くなりますから、開封したお菓子は厳重に結束しておきましょう。

 

 

 

 

 

第1位 カラスが怖い

 大学へは駅からバスで向かっているのですが、このバス停に、それなりの大きさのカラスがいます。しかも飛行しない。バス停付近の植え込みでぴょんぴょん飛び跳ねているわけです。怖い。カラスって何か異様な雰囲気を持っていますよね。極端な話、鳩と命を賭けた喧嘩をするのであれば、どうにか勝利を収められそうな感じではありますが、カラスはそうもいきません。カラスは頭が良いですからね。一度見た人を覚えているとか言いますから、何か特殊なテクニックを使って私に勝利してしまうのではないでしょうか。今日の日記はこれで終わりです。