ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第271回「大学」

 今日はインターンシップの面接という驚愕の体験をしてきたのですが、まぁ行ったら行ったで行った意味はあったなというか、今行ったって3回も言ってしまいましたが、とにかく思っていたよりは意味のある時間を過ごせました。ちょっと長引いてしまったので予定は1つ消失したのですが、これもちょっと時間設定がおかしかったのが原因ですね。面接が始まって10分で終わるという予測に基づいたものでした。次からは気を付けたいと思います。

 

 面接の結果は明日出るということなのですが、果たしてどうなってしまうのでしょうか。説明会では「就活までに3つくらいやった方が良いよ」みたいなことを言われたのですが、1つ目で躓いたら「あ~!!!!もう良いよ!!!!クヤシイ!!!!!!」と感情を露わにしてしまうので、ここは順当にクリアして欲しい。まぁクリアしたらしたで「あ~!!!!もう仕事したくないよ!!!!クヤシイ!!!!!!!!!!」となってしまうわけで、私にはもう逃げ道がありませんね。夏が終わるまでにメガバンクの全資産が私に譲渡されることを祈るばかりです。

 

 あと、今日はSPIの模擬試験というのもありました。結構難しいですね。3部構成になっていまして、「国語」「算数」「時事」みたいな感じなのですが、特に「算数」が難しいです。というか他の2つはそこまで難しくないですね。もう「算数」が最悪に難しいです。ブックオフで買った中古本を前日までにひと通り解いてみたものの、それでも難しい。というか本に載っていない問題が出てしまいまして、「え?本!!?おい!!!」となってしまいました。水溶液と水溶液を混ぜて......みたいな問題とか、Aさんは2時間で終わる仕事を、Bさんは1時間半で......みたいな問題が特に難しかったので、これは本ではなく、インターネットで対策しようと思います。マイナビのサイト上に対策用のコンテンツがあったので、これをやっておきましょう。大学受験と違って、何度か解けば出来るようにはなります。いや、なると思います。何にしろ、早めの対策が重要ですからね。私は夏休みの宿題を初日に半分終わらせて、半分終わらせたまま9月へ突入してしまうような人間なので、今回は同じミスをしないように注意していきたいと思います。

 

 読売巨人軍が11連敗しているみたいですね。もう監督はどういう心境なのでしょうか。ナベツネはもう大激怒だと思いますが、監督に関しては、「あぁ、こういうのも駄目なのか」みたいな、そういう、むしろ冷静な感じになっているのかもしれませんね。私は9日連続でアラームをかけ忘れた時に、そういう心境になりました。読売巨人軍には何とか頑張って欲しいと思います。というかナベツネってもう92歳だそうですよ。92歳で人から「ナベツネ」って言われるのはどういう心境なのでしょうか。4文字に略されていますからね。自分の名前を。特にオチは無いのでこれで終わりです。終わり!!!!