ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第273回「円グラフ」

 ふと、2週間後の飲み会のことを想像してみたのですが、これは凄いですね。一瞬で「うっ......」という気持ちになりました。一体どうなってしまうのでしょうか。ゼミの飲み会は良い時間だけではないので、ちょっと誰か代わりに行って欲しいと言う感じですが、決まってしまったものは仕方ないので行くしかありません。というより、今日はメールがたくさん来てしまい、大変な思いをしました。きっかけは昨日です。昨日は「学内のインターンシップに落選する」という衝撃的な体験をしまして、これではイカン!ということで、マイナビへログイン。いくつの企業のインターンシップへエントリーしてみたのですが、今日になって......

 

「あなたに企業からメッセージが届いています」

「あなたに企業からメッセージが届いています」

「あなたに企業からメッセージが届いています」

「あなたに企業からメッセージが届いています」

「あなたに企業からメッセージが届いています」

「あなたに企業からメッセージが届いています」

「あなたに企業からメッセージが届いています」

 

何だこれは!!!!「あなたに7通のメッセージが届いています」で良くないか!?まぁ、見落としが無くなるので、これはこれで良いのですが、それにしても、大量にエントリーしてしまいましたね。これだけ申し込んでおけば、どれかには参加できるでしょう。良い感じの自己PRを用意して、これをコピー&ペーストで送信していきたいと思います。それにしても、思っていたより面倒なことが始まろうとしていますね。これがインターンシップ。そしてその後は就職活動です。「別にインターンシップやらなくても就職はできるよ!」という声もありますが、やはり1回くらいは参加しておきたいですよね。しばらくは試行錯誤の日々が続くと思います。

 

 外を歩いていると、都議会議員選挙の、候補者写真を貼るボードが設置されています。自民党都民ファーストの会の真っ向勝負という感じですが、なかなかに楽しみな気分になってきました。私は政治に関する知識を全く持ち合わせていないのですが、選挙結果の円グラフみたいなやつを見るのは大好きなので、早くそれを見たいですね。見るだけなので、特に解説とかも出来ないのですが、とにかく選挙翌日に新聞に載る、あの円グラフみたいやつを早く見たい、今はそういった感情だけで、ゼミの飲み会の実施日を待ち続けているわけです。終わり!!!!!悲しい!!!!!!!!!!!!